※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

愚痴らせてください🙇(長いです)先日2人目を出産したのですが、1人目…

愚痴らせてください🙇(長いです)
先日2人目を出産したのですが、1人目は里帰り出産で今回は親の仕事の都合で里帰り出来なかったので近所の産婦人科で出産しました。
朝から陣痛が始まり入院となり義母に上の息子をお願いするために連絡入れておきました。
その日の午前中に出産したのですが、分娩室から出てきてビックリです。
義父、義母、義祖母、義祖父と一気に来られ、わーわー騒がれ🙄
私は出産直後で下はタオルで隠されてるだけだし、汗だくのボロボロの状態で疲れきってるのに、、、。
旦那が連絡したみたいで近所に住んでるばかりにすぐに駆けつけてきてもうほんとビックリ。
休ませてくれよ。実の両親ならまだしも気遣うし挨拶しなきゃだし。
みんな手も洗わず赤ちゃん触るし😞
義祖母なんて声でかいから唾飛んでくるし、私に話し掛けてきたと思ったら、『あんた、腕太っいな~!!!』って。
は?関係なくない?ってなりましたが、そりゃ実家が農家で昔から手伝いしてきてテニスもしてきて11㌔の息子毎日抱っこしてたら腕も太くなるわ💢
というか、出産直後に労う言葉もなくその言葉。 (笑)
旦那の気遣いのなさにも腹立ちますが、義家族も腹立ちます。
私の心が狭いんですかね。😞
でも疲れてるのに本当無神経🙄
入院中も来てくれるのはいいのですが、やはり手を洗わないで赤ちゃん触る。
あーもう嫌だなぁ。旦那はポンコツで役に立たないし。

コメント

まりも

いや、全然心狭くないですよ!てか普通出産直後は会いに来るの遠慮しますよ。
というか私は産後2週間は旦那と自分の親以外誰にも会いたくありません。
直後なんて陣痛と出産でくたくたの汗だくのへろへろでもぅ体力が底をつきているのに、会いに来るなんて無神経にもほどがありますよ!
ちゃんと相手したなーさんめっちゃ偉いです!

• なー

なー

コメントありがとうございます✨
    そうですよね(´・ω・`)自分の家族ならともかく、、、義祖父母まで来るとは😞💢
    体調どうや?っていや、みたら分かるだろ。帰れや。って感じです。

• 6月5日
えみ

それは本当最悪ですね‼︎💢
無神経にも程があります‼︎
読んでてこっちも腹が立ちました😭
何なの?って感じですね‼︎‼︎
後で旦那に説教です💢

• なー

なー

私の旦那本当に本当にポンコツなんです😞💢💢
    1から10説明しても出来ないし注意しても聞かない。
    こっちが怒れば逆ギレして拗ねる。
    どいつもこいつも腹立ちます‼️ (笑)
    もう義家族みんな神経ポンコツ!

• 6月5日
みみ子

心狭いなんて思いませんよー❗️❗️私の義家族のようですごく共感します😤😤
産後すぐの面会ほんとやめて欲しいですよねー💦

私は2人とも帝王切開だったんですけど、術後は尿管入ってるからベットの横には尿管つたって出た尿がぶら下がってるのに、その目の前に義乳が座ったり、赤ちゃんは同室にしてもらえないのかと義父母で何度もナースステーションに行ったり。嫁は疲れている、赤ちゃんは色々検査などがある、ということ分かって欲しいです。

まだ何回か来られる予定ですかね?しかも近所なら産後もなにかと理由つせて家に来そうですね💦

せめて1ヶ月はこちらからお手伝いお願いしたとき以外は遠慮してくれるといいですねー😣

旦那さんがそこらへんしっかり言ってくれるといいですが、、、。

• みみ子

みみ子

義乳ではなく、義父です。すみません💦

• 6月5日
  • なー

なー

尿管の前に座られるのもナースステーションにいちいち行かれるのも恥ずかしいしめっちゃ嫌ですね😞!!
    誰か気遣える人は周りに居ないものなのですかね😞
    明日退院なんですが、旦那が休み取れなかったとかさっき言い出して義両親が迎えに来てくれることになりました。
    迎えに来てもらっといて悪いですけどこれまた地獄です⤵️
    ほんと絶対来ます🏠考えただけでも嫌です (笑)
    旦那はポンコツすぎて役に立たないんです🙄💢 (笑)

• 6月5日
ぱんだ

無神経にも程があると思います🙄
子供を産んだことのある、義母、義祖母くらいは気持ち分からないんでしょうか?󾌼
同じ母親として残念ですね。

ちなみに私は、入院中にきた義母、義父に、思いっきり「手を洗ってもらってから抱っこでお願いします」って言ってました😂
今思うと神経ピリついてたんだと思います😂😂

• なー

なー

本当ですよね、産んだことあるなら分かってほしいです😅💦
    私も言えば良かった(>_<)!!!
    自分の親には言えたんですけど (笑)
    でも新生児抱っこするのに手洗うとか普通気にしますよね🙄!
    目の前に石鹸とアルコールあるのに!
    産後はピリピリしちゃいますね!😂

• 6月5日
めけどん

義実家の話です。
出産の報告したら「今から会いに行く」と言われ、旦那を通して今日はやめてとお願いしたら…数十分後に来た∑(゚Д゚)
なんで来たか、旦那を通して聞いてもらうと「病院に電話したら(面会時間だから)来てもいいって」と。

バカか???
と思いましたよ…。

私も相当腹立ちましたが、なーさんの義実家の面々ひどいですね!!!
もう、なーさんから直接クレームしても良い気がします!
…それで耳に届けばいいのですが。笑

• なー

なー

え、旦那さん言ってくれたのに!
    そして何故病院に電話する?🙄💦
    やめてとお願いしているのに、、、
    もうほんとどいつもこいつも無神経で腹立ちますね。 (笑) (笑)
    いつもは優しく気にかけてくれてる分何も言えず😢😢
    義祖母に関しては元から苦手でしたが今回のでもっと苦手になりました (笑)
    上の子産まれたときはちょこちょこ顔見せてましたがフェードアウトしていこうと思います😃 (笑)

• 6月5日