※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
ココロ・悩み

夫との関係が冷めてしまい、今後どうすべきか悩んでいます。

次女が生まれ下の子のイヤイヤ期卒業?赤ちゃん返り?あたりの去年から、2人育児の大変さからか、夫と喧嘩になることが増えて(私が育児ノイローゼ気味になり)、
それ以外にも夫婦間で色々ギクシャクすることがあったため(お金のことで旦那の嘘発覚等)、わたしは、もう主人への気持ちがほぼ冷めてしまっています。
借金をして、家に置いてある金欲しさに、ベランダから入ってきて、私は思わず泥棒かと思い。恐怖で震えながら警察に電話。まさか夫がその犯人とか(笑)
しかもすぐにごめん、俺なんだ!と言わず、警察が部屋に入ってきて色々取り調べしてる中、シラットした顔してごめん、俺なんだごめん、とか言えばいいのに何事も無かったかのようにその場に居た旦那。
その後彼の言い分を聞き結果的にやり直し1年やってきましたが、やはりあの時の恐怖や、嘘疲れたことの胸の傷がなかなか癒えません。
うまくいきっこありません。
ふだんは家事育児協力的なので、とても感謝はしてるのですが、忘れることなんてできません。
気持ちはほぼないし、ふだんスキンシップ?というか夫婦らしいこともありません。
お互い何考えてるのか、今後どうしてくべきか。そんな話し合いすらありません。
どうしていったらいいのかもわからず、ただ今日がすぎてくといったかんじです、、、
どうしていけばいいでしょうか、、

コメント

さゆ

離婚する、しないにしても話し合いはしないとです😅
気持ちが冷めてきていることや、嘘や泥棒みたいなことをして信頼がなくなっていること、自分も育児ノイローゼで旦那への気遣いなどが欠けていたこと、本当にありのまま伝えた方がいいと思います。

• まにゃ♡

まにゃ♡

コメントありがとうございます、、、

借金はうちの親が私名義でしたものを肩代わりしてくれたもので、、、
    だから責められない、むしろ感謝しかないのですが、一括で払ったと言っていたのに結局は自分がそれを借金した
    みたいになったそうです、、、
    そんなのもプライドがあったから話せなかったと言われ結局ギャンブルで取り返そうとして、、なんて、もう夫婦関係破綻してましたね、、
    彼も彼なりに借金というストレスからそうなってしまったことはわかってます、、
    要はお互いのコミュニケーション不足もあるのでしょうかね、、
    お互い何考えてるのかさっぱりわかりません。顔をみると話す気失せてしまうんですよね、、ヤバいですよね

• 6月5日
  • さゆ

さゆ

え!借金肩代わりしてくれたんですか?男気あるけど、妻としては言ってくれないとって感じですね。ギャンブルで取り返せると思っている辺りが幼稚です。まだ旦那さん救いようがあると思います。この話しかしらないし、普段は分かりませんが。多分本当にコミュニケーション不足そうです。1年置いたといっても話してなければ何も変わらないと思うので、コミュニケーションとって話し合った上でそれでも気持ちが冷めてしまっているならしょうがないけど、育児などしてくれてていい旦那さんに思えるような~?😌

• 6月5日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

はい、、、(TT)

持病があるので離婚する勇気もないのです、、
    持病のことも含め旦那には色々家事育児頼ってます、、
    これで全く何もしてくれないのなら完璧に離婚て思えるのかな、、

お互い口下手なところもあるためほんと言葉足らずコミュニケーション不足です、、、
    嫌になってきてしまいます

はい、根本的なところ話し合ってないので1年たったけどなんも変わってませんね。私の気持ちはどん底のままです。ふだん子供らのことや家事をよくやってくれるのでそこで目潰できてましたが、、
    スキンシップというかふうふのコミュニケーションないとどんどん愛情は冷めますね。。

• 6月5日
h

私も前の旦那が自営業で借金作り家の中のブランド物や家電が次々となくなっていき問い詰めましたがしらばっくれて
最終手段で警察呼んで調べてもらったら糞男の犯行だろうって言われそれを本人に言ってもしらばっくれの一点張りでした。
嘘も治らず半年我慢して一緒に居ましたがさすがにもう嘘に信用出来なくなり
一緒に居る事が苦痛で苦痛で仕方なくなり別れました!
別れてスッキリしましたしおかげで良い人に巡り会えたので今が幸せです♪
我慢して一緒に居る事がバカバカしく思えて仕方ありません!

• まにゃ♡

まにゃ♡

コメントありがとうございます、

そんなことがあったのですね、、、

うちは素直に謝ってきてくれたことや
    家事育児協力的なので、そこで許してしまっているところはあります、、、私が持病もちなので離婚して、となるととても、、厳しいので、、ㅠ_ㅠ

色々話し合わなきゃいけないのですが、正直それすらもしたくない気持ち(夫を空気として過ごす)が強いです、、
    でもやはり夫婦で思ってること全て話して仲良くやってきたい気持ちもあります、、、
    お互い口下手だし夫は無口なところあるのでそれがイライラを加速させます(-_-;)
    これで家事育児ノータッチな旦那なら
    わたしも潔く、持病の不安はありますが、なんとか離婚と決断できたかと思います、、、

• 6月5日