※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふゆ(´・ω・`)
子育て・グッズ

授乳中の過ごし方について質問です。赤ちゃんと見つめ合うことが少なく、テレビや携帯を見てしまうことが多いです。たまに目を開いて見つめられると反省します。

みなさんは授乳中、何をしてますか??
赤ちゃんと見つめ合って…なんていいますが、実際みなさんどうなんでしょうか??

うちの子は目を閉じていることが多いので、テレビ見たり携帯触っちゃったりしてること多いです(^_^;)
たまに目を開いて見つめられてて「ごめんごめん!」って反省してます💦

コメント

パイの実

うち携帯つついてます(笑)
ふいにみたら二回ほど
中指立てられてたり
凄い睨まれてました(笑)

  • まふゆ(´・ω・`)

    まふゆ(´・ω・`)

    中指!!!!!!
    すみません、笑っちゃいました( *´艸`)
    注目してないのバレてるんですかね〜
    コメントありがとうございます☆

    • 11月11日
  • パイの実

    パイの実


    まだ一ヶ月たってないんで
    中指立てたくて
    立てたわけじゃないゆでしょうけどね(笑)
    うちも見た瞬間笑いましたもん(笑)

    バレてるんですかね?(笑)
    不思議ですよね(笑)

    • 11月11日
  • まふゆ(´・ω・`)

    まふゆ(´・ω・`)

    当然偶然なんでしょうが、笑っちゃいますよね(^-^)
    うちの子は人差し指で指差してました。笑

    • 11月11日
みみ♪

完ミなので片手は首、片手は哺乳瓶を持ってるので子供の顔を見ながら話しかけてます(^^)

でもゲップ後の20分縦気味に抱っこしてる時はスマホをいじってます(^_^;)

  • まふゆ(´・ω・`)

    まふゆ(´・ω・`)

    コメントありがとうございます☆
    お話しながらミルクなんて、お手本のような授乳ですね!
    縦抱っこしてる時はどちみち目は合わないので、スマホ許されますよね!笑

    • 11月11日
Yumi…♡

私も携帯をいじってる事が多いです(((o(*゚▽゚*)o)))最近目を合わすと笑って飲まなくなります(>人<;)

  • まふゆ(´・ω・`)

    まふゆ(´・ω・`)

    コメありがとうございます☆
    ママと目があうとテンション上がっちゃうなんて、困っちゃうけどそれはそれで可愛いですね( *´艸`)

    • 11月11日
む~♡

私もテレビとか携帯見ちゃってます´д` ;でも目を開けてる時は目線が合わなくても、出来るだけ声をかけています♪♪

  • まふゆ(´・ω・`)

    まふゆ(´・ω・`)

    コメありがとうございます☆
    やっぱり他ごとしちゃいますよね…でも私も目を開けてる時は話しかけてみようかな、たとえこっちを見てくれてなくとも!!笑

    • 11月11日
deleted user

完全ミルクなのでずっと子供の顔を見たり、たまに話しかけたりしています。
げっぷ後は携帯を見ている事が多いですが、ウトウトしている子供につられて自分もウトウトしたりします。

  • まふゆ(´・ω・`)

    まふゆ(´・ω・`)

    コメありがとうございます☆
    う〜ん、お手本通りの授乳の姿ですね!!私も顔を見つめようかな(^_^;)
    こどもにつられてウトウトするのわかります。むしろ親の方がウトウトしてます。笑

    • 11月11日
あすりん

授乳中は
なるべくコミニュケーション取った方がいいです。テレビも消した方がいいと聞きました。
現代人には欠かせない物だから あまり気にしないかもしれないですが…きっと将来的に コミニュケーション不足あると思います。
子供の前ではなるべくスマホ見ないようにしてます。会話中は。

  • まふゆ(´・ω・`)

    まふゆ(´・ω・`)

    子供が大きくなるとコミュニケーションとれる時間も多くなるから、必然的にスマホをいじる時間も減りますかね(^_^;)
    私も心がけなきゃです!

    • 11月11日
na❁

ずっと下向いて子供の顔を
眺めてたら、ストレートネックに
なってしまいました😅苦笑

今は、たまに話しかけつつ
テレビをチラ見したり…💦
でもやっぱり様子が気になるので
なるべく首伸ばしながら
目だけ子供に向けてます👀

首に負担かけすぎると
私みたいになるので、
気をつけてくださいねε-(´∀`; )

  • まふゆ(´・ω・`)

    まふゆ(´・ω・`)

    スマホじゃなくて授乳でストレートネックに…💦
    でもたしかに授乳って首も肩も丸めちゃいますよね(^_^;)
    ストレッチしながら頑張ります🎵

    • 11月11日
なつめろ

赤ちゃんの顔をみるっていうか、飲んでるとこがかわいいので観察してます(*^_^*)笑
じーっとみてると、がんばってすってくれてるのがわかってかわいさ倍増です!
携帯は時間計るために時計を出してるのでいじらないし、もともとテレビもあまり見ないので…「おいしいねー」とか、「がんばって飲んでえらいねー」とか話しかけてますよ〜

  • まふゆ(´・ω・`)

    まふゆ(´・ω・`)

    私も携帯で授乳時間を見てる&記録してるのですが、ついついそこから他のことを見てしまいます(^_^;)
    普段は話しかけるのですが、授乳中って話しかけるネタも尽きちゃって…私も頑張って話しかけなきゃですね(^-^)

    • 11月11日
  • なつめろ

    なつめろ

    一日にあったこととか話したり、ネタ切れなるので好きな歌うたったりしてますよ〜(*^_^*)
    まだ内容まではわからないと思うので

    • 11月11日
  • まふゆ(´・ω・`)

    まふゆ(´・ω・`)

    なるほど、歌っちゃうのもアリですね(^-^) ありがとうございます🎵

    • 11月11日
ちゃん。

私も最初の頃はテレビ見てたりしてたんですけど、テレビ見るとグズるんですよね💦携帯もそうです。
けど、目線合わすと笑って飲まないし💦
でその結果…
ひたすら壁をぼーっと見つめてます(笑)
寝そうになるときもあるんですがこれが一番飲んでくれます(笑)
要は私に無心になってろという事なんですかね( ̄▽ ̄)笑

  • まふゆ(´・ω・`)

    まふゆ(´・ω・`)

    おっぱい飲むのやめて笑ってくるなんて、可愛いですね〜( *´艸`)
    でも実際困っちゃいますよね。そして壁を見つめるという着地点を見出したんですね!笑
    話しかけるまでしなくとも、他ごとしないで無になってあげるくらいなら私もできるかも!
    ありがとうございます(^-^)

    • 11月11日
ささ(^◇^)

ひまだな~と
おもってケータイ
見ちゃいます(>_<)
あとぼーっとするか
寝ちゃうか(笑)

ケータイ
ほんとうはよくないんですけどね...(;_;)
なるべくは見ないようにしてますが;;
頭なでたり声かけたりは
たまに意識してます\(^o^)/笑

あと授乳中にケータイみてると
なぜか兄に怒られます(笑)
「授乳中がいちばん
赤ちゃんが安心できるときなんだから
こどもにちゃんと集中しなだめ!
そーゆうのこどもは感じるんだから」
と言われ
隣にいた義姉(兄の奥さん)に
「あんた、誰目線ww」
と言われてましたw
なので兄の前ではいじりません笑