※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

旦那の行動に悩んでいます。ゲーム優先で家事能力ゼロ、子供のこと考えず。我慢すべきか、改善を求めるべきか。意見をください。

うちの旦那、どう思いますか?😣

まず前提です。
・年収600万
・おこづかい月4万+飲み会代
・帰りが遅いので平日は育児しない
・土日は声かけたら上の子みてくれる
(スマホ触りながら)
・休日は上の子をお風呂に入れてくれる
・産後1カ月で私が外出できないので、休日に上の子を散歩に連れて行ってくれる



ここから愚痴入ってます😡
・趣味のゲーム(PS4)が優先で、夜は別室でゲーム。1カ月の子含めて2人の子供を私が見る

・夜中に寝ている上の子を見るようお願いすると、寝室にPS4を持ち込んでまでゲームする
(たまにマイクで喋りながら)←横で子供が寝てるのに

・家事能力ゼロ
・片付けられない性格で服ちらかしっぱなし
・トイレットペーパーがなくなっても交換すらしない


世の旦那さんもこんなものでしょうか?
ゲーム中毒がひどくて子供のこと考えてくれないのが腹たちます😡今日はゲームやめて、とお願いするとキレます。

年収そこそこ稼いできてくれてるので我慢ととらえるか、、明らかにゲームやりすぎととらえるか。。
何でもいいので意見ください🙇

コメント

ayyu

ゲーム中毒うちの旦那もです😭
私もps4は子供が寝たあとやるのですが、旦那の場合は荒野行動にハマりまくっててずーっとやってて本当に腹が立ちます!!
せめて子供と遊ぶ時だけはやめてもらうように言ってます😔
あと、服の脱ぎ散らかしも同じです😭
ズボンが抜け殻のように落ちてます..
平日は百歩譲って子どものことやらなくていいからせめて自分のことはちゃんとしてとお願いしてみるしかないかもですね😭
全然治る気配ないですが口うるさく言うしかないのかも..😩

deleted user

多分私ならゲーム機壊します😂
旦那がスマホ見ながら子供と遊んでるときは
スマホ取りあげてます(  ̄▽ ̄)

A

ウチはスマホゲームにハマり
毎日毎晩、何もせずにやられている事に私が腹を立ててブチ切れたらあまりやらなくなりましたね😂家事は言えば一応やってくれますけど自分から進んではあまりしない…毎朝のゴミ出しだけは旦那の仕事。子どもとは起きてる時間がかぶれば遊んだりはしてくれます🙆‍♀️ご主人、ちょっとゲーム中毒ですね💦時間決めてやらせたほうが良いですよ〜自分のためにも😭

ななこ

私の旦那もゲーム大好きでした(><)
でも出産後は一度もゲームをしていません!
新しいゲームを買うとハマってしまって育児ができなすなるから…と旦那と話しています。

でも最近になって新しいゲームがほしいみたいです。Σ(・□・;)

ゲーム好きには寝るよりゲーム!の考えみたいですが、一度話し合ってみても良いかもしれませんね!

mii

同じような感じ…ではありますが家事能力はある程度あるうちの旦那です💧
でもほんっとにムカつくくらいなにもしようとしません。言っても後回し、スマホゲームに漫画😩

最近それに苛立った私は家事を手抜きしまくり、ついさっき旦那につべこべ言われ言い合いしました(笑)

週4日パートで働いて子供2人の面倒も見て家事もする私のことも考えて!と言ったら
ならパートやめれば?
と言って来た旦那(笑)

やめたところで生活できないくせによくいうわという感じで私が愚痴ってすみません💦

自分第一の旦那って腹立ちますよね!
年収1000万以上なら許してやってもいいんですが。笑

まあゆ(’-’*)♪

うちの旦那さんは年収400行かないくらいです😭
おこずかいは必要経費申告制で飲み会も会社経費や時折仲の良い人と行きますが年上なのもありおごってくれるらしいです😅平日は朝のおむつ交換のみです。休日はお風呂入れてくれて、お願いすればそと遊びも連れていってくれますが自主的にはなかなか…💦家事は料理と掃除機と細かい掃除以外は出来て私の機嫌が悪いと特に率先してやってくれます。共働きの時から洗濯は旦那さんでした😃
スマホゲーム好きですが子どもが寝た合間とかしかやって無いですね😅子どもみたいに何時間だけって決めてみてはいかがですか?😃💞

みぅ

まだ収入そこそこある分うちの元旦那よりマシかなとは思いますが、それでも年収の割に小遣い多くないかなと思います。いや、まぁ、小遣いの範囲にガソリンや携帯、家族外食費とか入るなら別ですが。。


後年収云々はおいといても家事能力ない男って、子供が見習っちゃうとホント厄介なのですっごく迷惑だと思います!!

うちは離婚してて、それなりに交流あるものの長男は父親反面教師にしてるのですでに家事スキル父親より息子のが高いですがwww

ハイジ

うちもそうですが年収800万で
年々、上がってるし
仕事がキツイし毎日疲れて帰って来て
しんどそうです。
休みは日曜日くらいだし
ゲームで生き抜きになるなら
よしとします。

ゲームしたいなら子供達が寝た後に帰って来て
寝室にゲームは禁止
って言ってるので
旅行も毎年、行きたい所に連れてってくれるし
欲しかった新車も買ってくれたから
多目にみます

ひよこ


まとめての返事ですみません!
やっぱりゲーム中毒ですよね😣せめて家事能力がある旦那さんが羨ましい。。一度話し合ってみたいと思います。
ありがとうございました!