※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

外食時の子供の様子について相談です。外での食事時、子供がふざけたり食べなかったりするので、どうすれば良いか教えてください。

外食したら席での椅子でふざけたり食べなかったりします。
家では座って食べるのに外食ではふざけたりしてぐずったりして自分から食べなかったりします。

外食でご飯を食べさすには皆さんどうしてますか?また動いてしまう子供を椅子にどうやって座らせてますか?

最近朝から外で遊ぶことが多いのでお昼ご飯も外で食べるようになります。

コメント

、

私の子もそんな感じで
外でなら怒られないと思っていたみたいで
ふざけまわっていましたが
外に出したりして怒っているうちに
家同様ふざけなくなりました😌

  • ゆづまま

    ゆづまま

    それ同じです!
    うちの子も外なら怒られないと思ってふざけてます。
    でも最近外でもふざけたら怒るようにしてるのですがなかなか...

    やっぱりしばらくは怒っていくしかないのでしょうか?

    • 6月6日
  • 、


    やっぱり調子乗ってるな〜
    と思う時は他所の人の前でも
    友達の前でも怒るようにしています😫
    それくらいしか解決法が
    思いつかず😭
    人の目も気になるので難しいですよね😕

    • 6月6日
  • ゆづまま

    ゆづまま

    怒らないとそのままずっと調子乗ったままになってしまいますよね😨

    人目も気になるから難しいですよね😱
    ご飯の時は静かに食べてくれる時ってきますか?また保育園入ったらご飯の時座って食べるようになるのでしょうか?まだ保育園行ってないので分からなくて...

    • 6月8日
  • 、


    私のところは長男は幼稚園で
    次男は去年の4月から12月まで
    保育園に行ってましたが
    妊娠発覚のため今は
    保育園に行っていません😌
    保育園ではじっと椅子に座って
    食べていたみたいです😘
    集団となると変わると思います🙆‍♂️
    長男はさすがに5歳なので
    正座で食べますが
    次男はまだウロウロします😫
    自分がお腹空いているときだけ
    正座して大人しく食べていますが
    お腹がおきたり、飽きたりすると
    ウロウロ、、
    そうすると早々とご飯を取り上げる
    様にしています!

    • 6月8日