※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
子育て・グッズ

子育てと夫の関係に悩んでいます。以前は早く帰ってほしかったけど、今は一人の時間が欲しい。気持ちの変化に戸惑っています。同じような経験の方いますか?

もうホント嫌。子供をやっと寝かしつけたと思ったら、主人が帰ってきて、その相手。一人の時間ほしいよー以前はふたりとも地元が県外だし、引越ししたばかりで、ワンオペ育児が大変で、早く帰ってきて欲しいと思ってたけど、今では全然遅くていいし、むしろそっちの方が助かる!気持ちが変わって人って不思議だなーと思うこの頃です。同じようなかたいらっしゃいますか❔

コメント

ありり

わかります!
遅いほうが自分の時間取れてラクですよね(笑)
旦那の相手しているときに眠いアピールをしまくったらひとりで食べるからいいよ、と言ってくれるようになりました💡なので、余裕のあるときは付き合いますが疲れたり自分の時間をとりたいときは正直に伝えてます。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

ですよねー。私も眠いアピールしまくりです。仕事もしてるし、早く寝たいですしね~(^^)v同じママさん居て良かったです!

• 6月5日
ラムネ

ワンオペ育児に慣れたらそっちの方が楽ですよね‼️子どもを、さっと寝かして一人でゴロゴロ最高です。
我が家も来月から主人が転職して早く帰ってくるようなので自分の時間が減りそうで悲しいです😖

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

うちも転職しそうで、早く帰れるとこを見つけてるそうです。いやー、遅くてもいいよーと言ってるのですが(笑)

• 6月5日
まま

早ければ早いでいいけど、遅いと自由を感じます🤣
携帯しかさわれないけど、寝かしつけ完了後帰ってきても、そのまま寝室で過ごしてる日も多々あります。
旦那がたまに覗きにくると寝たフリ🤣

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

私ものぞきに来ると寝たふりします!同じママさん居て良かったです!

• 6月5日
iso

うちも💦子供の世話が終わった途端に帰ってきて今度は夫の夕食😓

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

そぅなんですよね(>_<)旦那の夕食からまた面倒いですよね。こっちは、死ぬもの狂いで、お風呂寝かしつけやったのに、まだ何かあるのかぁとか思っちゃいます。

• 6月5日
もも

わかりますー!
私は寝室で寝かしたらそこまま閉じこもります。(笑)

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

私も閉じこもればいいのに、本を読みたくてリビングに出ちゃうんですよね(>_<)

• 6月5日
makarin

私も同意見です✋

うちは子ども生まれる直前から会社の人達とバス釣りによく行くようになって、普段ワンオペだし遊びに行くなよ❗️ってムカつきましたが、今は旦那のご飯は作らなくて良いし居ない方が天国です😊