※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

2歳の息子がお腹に執着し、他人のお腹をつまんだり痛めたりして困っています。やめさせる方法を知りたいです。

2歳過ぎた息子が異常にお腹に執着し、困ってます。

私をはじめ、他人のお腹をつまむ・握るなどするのですがかなりの痛みで、思わず悲鳴があがります。ヘソに指を突っ込んでグリグリなども飛び上がるほど痛いです。

下の子にもやるのでやめさせたいのですが、どうすれば良いのでしょう。。。ワンピース着ても捲し上げてきます。

できないとわかると、顔面を全力で叩いてきたり蹴り上げてきたりと容赦ありません。そして他の人がターゲットになります。

「やめて」も聞かないしで、泣きそうです。。。

コメント

りー

うちの子もおへそに指してきます〜😂💦
うちはサワサワ触るタイプなのでめっちゃこしょばいです😂😂

お腹がぽよんぽよんで気持ちいいんだろなとは思うので、好きにさせていますが、(痩せる気なし笑) 痛いとなると下のお子さんもいますし考えものですよね🤔

手加減してやり返すというのはいかがでしょう?これは痛くないからいいけど、これは痛いとか説明しながら伝えてみるとか…?

下のお子さんが生まれてまもないみたいなので、構って欲しさからきているような気もします🤔🤔

• べっこう

べっこう

そちらもですか💦
    私も、痩せるの諦めた勢です🤗💦

構って欲しさ、恐らく合ってます。授乳が始まると、お腹触りに近づいてきます。。。
    もう少し強めの力で「されると痛いからやめて」を実践してみます!

• 6月6日