※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
ココロ・悩み

上の階の騒音で困っています。直接注意を促すか、封書で注意を促すか迷っています。夜の騒音が特に問題です。

アパートにお住まいのみなさん!!!特に下の階にお住まいのみなさん!!!もっと特定すると大東建託にお住まいのみなさん…(笑)壁が薄いことで有名ですが、上の方との騒音トラブルはどうなさってますか??😭我が家の上の方は足音、扉を開け閉めする音、テレビ、20時以降の掃除機(これ本当にキレそう←)ベランダで煙草、などなどひどいです。子どもたちは20時〜21時頃寝るので、そのタイミングで掃除機や足音がすると目覚めてしまうので本当に困っています。かといって注意は控えてます。理由は、臨月の妊婦さんだからです…。わたしも2人産んでるので妊娠中のストレスには敏感でしたから控えてるんです。しかし!!上の方はお構いなし!!引っ越してきたのも半年前で、下の子が産まれてすぐでした。こっちも産後でボロボロ里帰りなしで育児家事してるのに上の方は全く気遣いのない方で半年が経ち、とうとう沸点に達し、営業所の方に電話で愚痴を言いました(笑)すると、直接伝えるか、住居全員に封書で注意を促すかどちらがいいかと言われたので、とりあえずは書面でと伝えましたが、虚しく全く改善されません😊なんなら怒鳴り散らしてやりたいくらい😊日中は構わないんですが、本当に夜、特にこのくらいの時間からは勘弁してほしいんです。
みなさんご近所トラブルはどうなさってますか〜😭

コメント

KN

私は上に住んでいるものなので、耳が痛いです😂💦
重々気をつけてはいるのですが、うちもまだ赤ちゃんでうつ伏せでドンドン叩くのでいつ怒られるかヒヤヒヤしてます💦
ただ、壁が薄いって事は、下の階の音も聞こえてる可能性はあります。
うちはハイツなので、下の階の戸の開け閉め、赤ちゃんの泣き声が思いっきり聞こえてます。
なので、お互い様と思ってもらえたらなーと思っているのですが、甘いでしょうか?💦
うまくいく為にはお互い多少の我慢も必要かと思いますが、掃除機だけは遅い時間はキツイですねー💦
多少の事はたまたま会った時にやんわりと伝えてみてはどうですか?
私は会ったら、うるさくてすみませんーと今度伝えようと思ってたとこでしたので、思わずコメントしました😂

• まいてぃ

まいてぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも日中うるさいので、日中に関してはなにしてもいいんですが、これから赤ちゃんが生まれても同じような生活をできるのか、こっちの気持ちが分かるんじゃないかと思って言わないのですがあまりにも酷いんです。誰が来ても言います。挨拶しても返しがないしベランダで夜にも関わらず電話したり、外で友だちらしき人とあははははと大笑いなど…。書いたらキリがありません。
    引っ越しの挨拶に来てくれたときに、まだ下が産まれたばかりでバタバタしてましてうるさいとは思うんですが、とは伝えてあります。限度というものを相手は分かっていないんです。
    こちらもなるべく配慮してはいるつもりなんです。下が泣いたら抱っこやおんぶ、上の子には物を投げさせない、足をドンドンさせない走り回らない。など。夜は20時以降寝ているのでうるさくしていません。もちろんわたしたち夫婦もです。
    お互い様なのも分かってるんですけどね…。だったらこっちが集合住宅住むなよ!!って話になっちゃうんですよね、最終的には😅

• 6月5日

戸建を建てる前は大東建託のアパートを借りておりました。
私が住んでいたのは二階の角部屋です。入居時には一階に誰も住んでいませんでした。
引っ越してからすぐに妊娠し、32週頃で産休に入ってから毎日夕方になると、お母さんと思われる方の怒鳴り声と子供が泣いている声が聞こえてきて、児相に連絡した方がいいかヒヤヒヤしていました。しかもお隣のご主人はベランダで喫煙するらしく、網戸にしているとタバコの臭いが入ってきて迷惑でした。
引っ越して半年、うちの一階にアジア系の外国人が引っ越してきて、夕方になるとスパイスのキツイ臭いが立ち上ってくるし、夜中に爆音で音楽を聴いているらしく、煩くて眠れない日がありイライラ。しかもある日車のドアにぶつけられた傷が…明らかに一階の方が車のドアを開けた際にうちの車にぶつけた傷。しかも一度なら見過ごしましたが、一階の方が引っ越してきて一週間で3回もぶつけられ、我慢できずに大東建託に連絡しました。
その時は管理会社と一階の方と直接連絡を取り合い、車の傷は修理費用を払ってもらい終了でしたが、その後すぐに引っ越しました。
ご近所トラブル面倒ですよね😵

• まいてぃ

まいてぃ

コメントありがとうございます!
    わたしも昼間はつい大きな声を出してしまうときがあるので、そこは上の方にも申し訳なく思います。ベランダで煙草は本当にやめてほしいんです。灰が落ちて布団が焦げたので…。(笑)
    外国の方とのトラブルって多いみたいですよね😢日本人同士でも大変なのに、直接トラブルになるのは怖いし…なんて思っちゃいます😢うちも車傷つけられてます!自転車パンクさせられたり…。しかも上の方が引っ越してきてからなので尚更上を疑っています…。(違ったら失礼ですが←)

• 6月5日
みこ☺︎

大東建託ではないですが…
私は上の階に住んでる側です。
子どももいて、足音などは響くと思い、結構気をつかってます。
あとは掃除機も窓から駐車場見て下の方がいない時間にしたりとか😅

ただ、うちのアパートだけなのか分かりませんが、意外と下の方の物音も上に響いてます。笑
下の方のドアの開け閉めの音とか非常に私は気になっています…笑
若い方なので、夜中とかに帰ってきたりして、部屋の引き戸が「ガラガラ~ドンッ!」ってなり、子どもがよく起きます…笑

私はうちには子どももいて足音絶対響いてるだろうし…って考えてお互い様なのかな~ととりあえず我慢してます💦

• まいてぃ

まいてぃ

我が家も気をつけているので夜は子どもたちが寝たらほとんど動きません。トイレくらいです。主人が夜勤で帰宅するときも静かに開けて静かに閉める、すり歩きをしてもらってます。こっちはなるべく文句言われないように生活してるので、もう少し気を遣ってくれても…という感じです😢
    やはりお互い様ですよね…😢

• 6月5日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

でもお互い様って思ってもストレスにはなりますよね😫

管理会社から直接上の方に言ってもらえるなら、それもいいと思います!
    うちのアパート、真下の物音はもちろんなんですが、真下の隣(斜め下)の部屋からも隣からも物音はもちろん聞こえるので🐰さん家からのご意見と特定されることもないのかな~と🤔
    我が家の下の方は、お仕事柄なのか元々帰宅時間が遅いようなので、仕方ないかな~とまだ我慢も出来ますが…🐰さん家の上の方は常識の範囲を超えちゃってる気がします😱

• 6月5日
  • まいてぃ

まいてぃ

ちょっと…気になります😢
    うちのアパートは1階は隣の音は聞こえないのですが、上の隣同士はくっついてて聞こえるので上の隣の方に聞いてみてうるさいようならアパートの担当者から伝えてもらうようにしたいと思います😢👶
    今もドンドンガタガタ掃除機ガラガラって感じなんでとにかくイライラです(笑)

• 6月5日
あ

大東建託の1階に住んでます😭
上の住人の騒音ひどいです💦
掃除機の音、子供が走り回る音、など
以前、旦那が騒音にブチ切れて
上の方に直接言いに行きました😭
↑これはトラブルになりかねないので辞めた方いいですwww幸い上の住人が穏やかな方なのでトラブルになりませんでしたが。
けど改善される訳もなく
もう諦めてます😭
旦那がブチ切れて上の方に直接言いに行ってからは年に1回程度いつもご迷惑をおかけしてすみません( ; ; )と菓子折りをくださったりするので、逆に申し訳なくなりました😭
夜の掃除機はどうかと思いますが、足音とや扉の開閉音は仕方ないかと😓
夜中の掃除機については言った方良いかもです。それか、その方も子供が産まれたら分かってくれるかもしれません☺️💦
回答になってなくてすみません💦

• まいてぃ

まいてぃ

同じ方いらっしゃって安心(?)しました😭
    うちの主人も毎日上の旦那と外で話そうかな〜と言ってます(笑)さすがに揉めるのは困るので止めますが😅
    菓子折り!!優しい方でよかったですね!!叩きつけるような足音で本当に子どもたちがびくっとなるのでもう少し気づかえないものかと思いました😢
    ただ、こちらとしてはまず揉めるのは避けたいので向こうから何か言ってくるまではなにも言わないでおこうってことにはしているのですが…😢
    待ってみます😢

• 6月5日
Kuuuu

大東のアパートに住んでいます!!
私は3階建ての3階なので
隣以外の物音は全く聞こえませんが、
つい最近真下の人と仲良くなって
お家にお邪魔することがあり、
そのとき、家にいた旦那の足音、
椅子を引く音など
かなり聞こえました...
うちうるさいよね!?ごめんね!
と謝った時、
うーん、結構聞こえてたよと
言われたのと、
実際に我が家の物音を聞いたことから
生活の中で意識をするようには
しています。
でも、さすがに、夜10時過ぎて
掃除機とか、早朝の掃除機、洗濯は
避けてます!これは集合住宅
に住んでいるなら常識だとおもいます💦

うちも、一時期、全員宛ですが、
苦情の紙が何回か入っていました。
結局特定が出来ないの
で、未だに夜激しい物音が
します。
やはり、生活の中で1番落ち着く
我が家ですし、アパート内で
揉めたくないですよね...

🐰さんのご配慮、
人として素晴らしいと思います。
上の方がそのことに
早く気づいて改善されることを
願っています。

あまりアドバイスにならなくて
申し訳ありません。

• まいてぃ

まいてぃ

下に行ってみて分かることってありますし、上に行ってみて分かることもありますよね…。上下で仲良くするっていいですね!!ご近所付き合いが上手くいってるのは羨ましい😢
    本当に掃除機はやめていただきたいんですよね…。あとは煙草ですかね…。布団が灰で焦げたことがあるので…(笑)
    わたしたちも若い夫婦でまだまだ未熟で子どもたちも小さいのでなるべく他人様にご迷惑をおかけしないようにとは思っていますが、上の方の年上なのに気遣いのなさにちょっとイラッとしました…。
    とんでもないです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
✾amu✾(3兄弟mama)

以前、大東建託のマンションでトラブルありました。
うちがうるさくて注意されたほうですが、
最初は封書が全件に入ってました。
その後、管理会社から直接連絡が来るようになり揉めはじめました。
寝てて全く音出してなくても他の部屋からの物音でうちにドンドン下からつつかれましたし、嫌がらせもされました。
警察沙汰にもなりました。
私自身も上の足音物音、深夜の洗濯…
本当に迷惑だったけど、お互い様と思い我慢しました。
タバコに関しては、臭いがしたら
ベランダに出て「クサっ!」って聞こえるように言ったら逃げる様に部屋へ入っていってましたよ!(笑)
近所トラブルって、最終的にどっちが被害者か加害者か分からなくなっていきます。
管理会社も聞く耳持たないのでキレましたよ。
嫌がらせに耐えれないので
引っ越すから費用負担してください。
って言ったら対応し始めました!!
とりあえず何があるか分からないので
直接は辞めたほうがいいと思います。
今はメゾネットに引っ越して伸び伸び暮らしてます!

• まいてぃ

まいてぃ

一度なにかあると集中攻撃受けますよね😢自分の家じゃないのにされるのは嫌ですよね!!警察沙汰にまでなると面倒そう…😢
    くさっ!!…今度あったらやってみます💓(笑)
    うちの担当もあまりしてくれないので同じ手で行ってみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
0407

アパート2階に住んでます‼
私は下の階の人の足音、色んなとこのドアを閉める音がうるさくて迷惑してます( ˃ ˂ )
テレビをつけててもドスドスと歩いたりドアを思いっきり閉められると揺れるくらいです。
どんな歩き方したらそんなに響くの?ってくらいです。
夜中の2時だろうがすごいです(.ㅍ_ㅍ)
普通に目が覚めます。
我が家も子供がいるのでクレームは言えませんでしたが、ある日クレームがきました。
なのでその時に私達も日中はいいが非常識な時間帯の足音、ドアをバンバン閉めるなど目が覚めるくらいで迷惑してることを伝えました。
上と下ではもちろん下に音が響くと思いますが、声は上に響くみたいです。
お子さんは走ったりジャンプしたりしてませんか?
意外と下の子供が出す音も上にかなり響きます(><。)
子供が出す音と大人が出す音じゃ許される許されないはありますよねー‼

20時以降の掃除機は時間帯が遅いので管理会社へ言っていいと思います(^^)!

• まいてぃ

まいてぃ

やはり響くんですね…
    うちもなるべく日中気をつけています。長男が走り回るときは必ず窓を開けて上に聞こえるように(これも迷惑ですよね←)うるさいからやめようね、ご迷惑だよと言ってます(笑)うちはドアは閉めないようにしてます!唯一玄関とトイレとお風呂くらいです。
    うちも上の方が文句言ってくるまではなにもしないようにと決めているので、上の方が子どもが産まれてからどうなるか様子見ます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
  • 0407

0407

でも🐰さんは優しいですね。
    下の階の人は私が妊娠してること知っててもバンバンクレームがきます💦
    子供の足音で。。
    大家さんは日中だから気にしなくていいよ‼下の階の人は夜中迷惑かけてるんだから!あなた達の場合は子供のことだし時間帯も問題ないからね!と言ってくれます。

我が家も窓開けてわざと注意するときあります😂‼

• 6月5日
  • まいてぃ

まいてぃ

さすがに妊婦さん相手にキレるのも大人げないかなと…。まだ夫婦だけならまだしも…。なんで旦那さんにはひどければ伝えようかと思います。
    わたし自身妊娠中のストレスのかかり具合が酷かったので、言わないようにしてます。
    優しい大家さんで羨ましいです😭💓そこだけでも救われますよね😭
    こーゆーことしたらびっくりしちゃうし、嫌な思いするひともいるんだよって、2歳半相手に言いますが本人は分かってないです(笑)けど上に聞こえるように言って少しでも気づいてくれ!!とも思ってます(笑)
    同じような方がいて救われます😭💓💓ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日

大東の2階に住んでいます。
まさに先日、騒音の紙入ってまして、うちだと思います。

原因は子供のおもちゃ落としたり、転んだり、の音だとは思うのですが。
対策のしようがなく、困ってます。

隣の階段登る音とか、お風呂入る時の音?とか聞こえますがわたしは気にならないのと、大東が薄いのは知ってて住んでます。。

大東の、下には住んだことないし、自分の生活音は聞いたことないからどんだけうるさいかはわかりませんが、何をどうこれから更に気をつけたらいいのか分からず悩んでます😢
なんなら、直接これがうるさい、ってのを知りたいと思ってるところです。。
集合住宅はお互い様なところあるので、やはり思いやりが必要ですよね。

• まいてぃ

まいてぃ

やはりありますよね…
    ただ、子どもなら仕方ないと思えますし気にはならないんですが、子どもたちが寝たあとなど20時以降が特にうるさいので気になっています😢
    みなさんのコメント読んでいると大体同じことで響いてたり気になってたりするのでうちも気をつけてはいるのでこのまま継続して気を付けようと思います😢
    子どもが夜中におもちゃ落としたりすることはないですし日中転ぶことや走ることは仕方ないしそれでも注意はしないといけないですしね…。ただ、大人なら少し考えて行動してほしいところです😢その方々の生活があるのも分かるんですが、せめて夜、子どもたちが起きるような大きな物音は配慮してくれたらな…と思ってます😢
    自分勝手ですいません🙇‍♀️

• 6月6日

退会ユーザー

子供なら仕方ない、って思ってくださる方ならいいんですけどね😅
    うちの場合夜とか朝方覚醒することもあるので、基本子供の音だと思うんです、、、
    ガタンってしてしまうたび、
    迷惑なのは、今の音だよなあとか思ってイライラしてしまうんですよね。。
    でも言い聞かせて気をつけられる年でもないから難しくて💦
    早く寝させたりはするようにしてるんですがね。

やはり戸建てに住むべきですよね😢

• 6月6日
  • まいてぃ

まいてぃ

1歳…長男もそんなことありました😢歩き始めのドタドタぺたぺた歩き、すぐぽてっと転んで尻もち、など(笑)子どもがいる家庭なら日中は仕方ないと思うことは普通だと思ってます(あくまでわたしは、ですが😅)
    覚醒モードきついですよね!!日中どんなに疲れても寝ないし雨の日とか一日中家にいる方がころんと寝たりもするし難しいですよね🤦🏿‍♀️

空き家が問題になってるなら住めるくらいにしてくれれば賃貸で出せばいいのに!!なんて軽々しいこと思ってます🤤笑
    戸建ても戸建てで気を遣うみたいですが、物音で響くことはなくなるので少しはストレスなくなるかなぁって思ってます😅

• 6月6日

退会ユーザー

そうです、そうです
    ぺたぺた歩きと尻餅です(笑)
    下方はおばさんの一人暮らしなんですが、もしうちがうるさいって言われてるのであれば子育て経験あるのになー?とか思ってますが、、、
    忘れちゃいますよね仕方ないか。

ほんと今日も3時半から5時まで覚醒してました~
    早く寝せるとこれだから辛いですねでも早く寝てほしいし、、、

騒音問題では戸建ての方いいですよね( ̄▽ ̄)

• 6月6日
  • まいてぃ

まいてぃ

親からしたら可愛い時期なのにですよね😢
    いまは子育て終わってじーちゃんばーちゃん世代の方が外で遊ぶ声がうるさい幼稚園保育園がうるさいっていう世の中だから矛盾してますよね🤦🏿‍♀️あなたたちも育てた経験あるから分かるんじゃないの?!と…。

それでもいま起きてるKMMYさんすごすぎます😭お疲れ様です🙇‍♀️妊婦さんだし疲れますよね…それなのに周りにも気を遣って…。うちは覚醒前の一瞬のおねむモードで温かい飲み物飲ませたらこてんと寝ました!試してたらすいません🙇‍♀️あとはたぶん妊娠してるからかもしれないですよね…うち産まれてから落ち着いたので😢

余裕があれば今すぐにでも戸建てに引っ越すのに…(笑)

• 6月6日

退会ユーザー

今が1番可愛いのかなーとか思いますけどね、、😂
    ほんとです。幼稚園教諭でしたが、よくうるさいっておばあさんからクレームありました😅

覚醒前に暖かいもの!
    やってみます🙏
    産まれたら落ち着いたんですか?
    そうだといいなあと思います、、、
    授乳中とか大変じゃなかったですか?

わたしも今すぐにでも引っ越したいですがお金ないです(笑)

• 6月6日
  • まいてぃ

まいてぃ

歩くのが上手になるとベビーカーにも乗ってくれなくなるんで妊娠中産後しばらくは辛いですよきっと(笑)
    おお!本当に体験してる方がいらっしゃったとは…😳けど昔の方がうるさいと思われることの方が多かったんじゃないかと思いますけどね…。今じゃあれダメこれダメですからね…。

妊娠すると子どもが小さくても変化に気付くみたいです!うちも本当にすごかったんで(笑)いま振り返ると長男も不安だったのかなぁと思います。夜泣きもすごかったので😢産まれたら今までのはなんだったの?!ってくらい就寝時間に寝ますし次男の寝てる顔みて寝るくらいなので(笑)
    授乳はおっぱいおっぱいってすごかったんで生後1ヶ月で完ミにしました😅

けど、もう少し大目に見て!って感じですよね😢

• 6月6日

退会ユーザー

ベビーカーなどは元々乗ってなくて常に歩いてます(笑)

その為に運動会の練習や、朝の体操の時のマイクは使わなくなって、メガホンになってやりにくかっです、、

愛人ができて取られた感覚らしいですもんね、上の子からする妊娠出産って(•ө•)そりゃ不安ですよね。。

寝てる顔みて寝るって可愛すぎます♥️
    うちはずっと夜まとめて寝ませんが、産まれたら寝るようになりますかね?(笑)

• 6月6日
  • まいてぃ

まいてぃ

ええ!妊娠中大変じゃないですか??😭わたし長男が歩かずベビーカーも嫌がって仕方なく抱っこしてたら切迫で入院ギリギリでした(笑)なので気をつけてください😭

そうなんですね…
    子どもの行事なのに、少子化が問題になってるのにいまは子どもがいる家庭の方が住みにくくなってるからきついですよね😞先生たちも文句言われるしほんの数年前はそんなことあまりなかったのに…

それは初めて聞きました😳そっか…男の子だから尚更ですよね(笑)

うちの子は幸いいいお兄ちゃんしてくれてるから助かってます😭💓というよりもいいおもちゃと思ってるのかもしれないですけど😅
    うちも新生児のときからなかなか寝ない子でしたけど一歳半くらいから徐々に寝るようになり、産まれてからは下が泣いても爆睡です(笑)
    だからいつか寝てくれることを願いましょ👍笑

• 6月6日

退会ユーザー

買い物もそんな大変、って感じじゃないですよ( ̄▽ ̄)
    カートも好きなので乗ります!
    切迫だったんですね、大変でしたね、、、😅

いいお兄さんしてくれてるの羨ましいです( ̄▽ ̄)
    なかなか寝ない子同じで親近感です♥️
    下が泣いても爆睡最高ですね!!
    むしろ今寝かしつけに時間かかってイライラしちゃってます、、

• 6月6日
  • まいてぃ

まいてぃ

カート好きなんですね!!羨ましいです😭兄弟揃って抱っこひも派なんでいい子に乗ってくれるの寝てるときだけですもん😭笑

寝ないと大変ですよね😢
    こっちは気が滅入るし気が済むと寝るし覚醒モードや夜泣きフィーバーのときはもう旦那の耳元で泣かせて無理やり起こしたり外に出て散歩したりドライブしてました😌
    放ったらかしでも寝ないですか??うちは泣くだけ泣いたら放っておけば寝るようにもなったんで…😳

• 6月6日

退会ユーザー

乗り物が好きみたいです🤩
    機嫌悪くて乗る瞬間嫌がっても走ればコロッと機嫌良くなります!(笑)
    抱っこ紐は落ち着くんでしょうね~可愛い♥️

ドライブしてたんですか!
    それは大変でしたね😅

いつも放ったらかしスタイルです!
    泣きながら寝ることはなくコロッと寝るんですが、わたしの上に乗ったりと眠いから寝室連れていってるのに寝室行った瞬間テンションあがって1時間くらいかかるんですよー😂

• 6月6日
  • まいてぃ

まいてぃ

羨ましいです🤣
    息子くん案外単純boyですね(笑)

大変でした(笑)懐かしいですけど思い出にふける余裕もなく次が…🤣

やっぱ放っておきますよね(笑)えー!羨ましい!泣かないだけいい子ちゃん💓うちもテンション高まります(笑)そこは今も変わらないです(笑)

• 6月6日

退会ユーザー

かなり単純ですよ!
    子供だなーって思います!(笑)

下の子ですか???

いやー馬乗りとかになられるのも結構きつくて、早く寝ろーってなります!(笑)
    えー今も変わらないんですかー
    期待してたのにー(笑)

• 6月6日
*jin*

うちは大東建託ではなく、シャーメゾンの1階に住んでいます。

以前、他の賃貸で2階に住んでいたことがあるので、1階の人の足音や生活音も結構、上まであがるとびっくりし、今回1階に住み始めて、足音や子供のドタバタ音もできるだけ抑えたり、注意して過ごしています(>_<)!!

けれど…もう騒音問題に悩みたくないため防音がしっかりしてる(?)今のアパートに住み始めましたが…2階の方の足音や夜間の洗濯機(乾燥機?)の音が尋常ではなく、聞こえ悩んでいます(笑)

大東建託なら、尚更ですよね(;´д`)!!

で、うちは本当に田舎で2階の方もお子さん2人いるみたいで、幼稚園もしくは保育園などこれから顔馴染みになる可能性もある為、管理会社に言えないで我慢しています。

私は本当にうるさいと思ったら、結構2階に伝わるような音(なんかデカい音を出すような物を使って)うるさいアピールを結構します(笑)
たぶん少しは気づいて、その後静かになったりするので、🐰さんも良かったらさりげなーく【うるさいアピール?】しても良いかもしれません…(>_<)‼️

• まいてぃ

まいてぃ

下にあります🙇‍♀️

• 6月6日
まいてぃ

大東じゃなくてもやはりあるんですね…
昼間なら仕方ないですが、せめて夜、特に掃除機やドン!と物を落とす音やイスなどを引く音をやめてほしい気をつけてほしいんです😢
我が家もうるさいの分かってるので日中はなるべく外に出たりしているんです…。
しっかりした作りの物件でも問題はあるんですね😢
ご近所付き合いも大変ですよね…お疲れ様です🙇‍♀️
もっと防音しっかりして!!と思いますが賃貸は仕方ないですよね(笑)

うちも下からつついたりしてるんですがお構いなしなんで向こうも開き直ってる可能性あります(笑)
ありがとうございます🙇‍♀️