※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
サプリ・健康

生理のような少量の出血が3週間続いてます。病院に行きましたが、産後は…

生理のような少量の出血が3週間続いてます。
病院に行きましたが、産後はよくあることとして内診して子宮は綺麗だから問題ないと言われました。
止血剤も必要ない、母乳やめたら?と言われました。母乳だから、こういうことが、起きると言われ驚きです。
果たしてそうなのか…💦
その先生はあまり母乳育児に積極的ではないから…とあとから助産師サンがフォローしてくださいました💧
私としては自然に卒乳を考えていたので、そんなことを言われるなんて💦
産後まだ生理が安定せず、出血が長く続いた方いらっしゃいますか❓
お話し聞かせてください🙋🏼‍♀️

コメント

ゆあか(*´ー`*)

まだ生理は再開してないんですか?

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    生理は産後2回ありました。

    • 6月5日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    そうなんですね、わたしも生理がはじまってしばらくして不規則な出血がありました。一応子宮けいがんと、体がんの検査をされましたよ!

    • 6月5日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    生理が始まっても不規則な出血があったんですね💦
    子宮は綺麗だからと検査の話など何もなかったです💧
    助産師サンにほかの専門の婦人科の方がいいよと言われました笑
    不規則な出血はどのくらいで治まりましたか?

    • 6月5日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    出血は病院で止血剤をもらってそのあとホルモン剤でなおりました。
    産後のがん検診いかれてますか?
    子宮がきれいじゃなければそれこそ大変ですよね😰

    • 6月5日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    止血剤も少量の出血だから、出さないと言われてしまっていて💧
    ホルモン剤も今は授乳中だからできないそうです💦
    産後のがん検診はまだです💦
    今月誕生月なので、しようと思っていた矢先のことで💦
    母乳のせいにされたのが少し納得いかないので…病院変えてみようかとも思ってますが💦

    出血続いた時は母乳が原因とか言われましたか??

    質問ばかりすみません💦💦

    • 6月5日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    母乳が原因とはいわれず、不正出血はとりあえずがん検診をしなさいといわれました。

    • 6月5日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    そうなんですね💦
    私もがん検診したいと思います🙋🏼‍♀️

    • 6月5日