※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.S
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての情報を教えてください。

トイレトレーニングを始めるにあたり
これは、役に立った!これはいい商品だった!
これは、買わなくても良かった!など
教えて欲しいです!
よろしくおねがいします!

コメント

☆

とれっぴーは買わなくて良かったです😭たくさん余ってしまいました😭

Ychan

人それぞれだと思いますが、トレパン貰ったのですが使わないで終わりそうです😂

ぶたぴーなっつ。

アンパンマンのおしゃべりするおまるは、家の娘はしゃべることが楽しくておしっこに集中してくれませんでした😂
結局スイッチを切って、おしっこが出たらそのタイミングでONにして、おしっこが出たから喋ったよー!みたいな持っていき方してました。

役に立ったのはシールですね!
おしっこできたらシール1枚、トレーニング用のシール台紙があるので、シール大好きな娘はシールのためにトイレに来てくれました。

京

2歳過ぎからゆるーく始めました😊
補助便座と普通のパンツを使ってトイトレを進めて行きました!!
お下がりでオマルと補助便座が一緒になっているものを頂いたのですがオマルは洗うのが面倒なので使いませんでした😂
トレパンも一度も購入しませんでした!!

Y.S

皆さん、いろんな情報ありがとうございます!明日お店に見てみます!
あと、階段付きの便座や
またぐ便座、両サイドに手すりがある便座、ドーナツの乗せるだけのやつ
どれが一番使えますか?