※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

産後3m28dで生理が再開したみたいです。言い方が少し汚いですが…昨日の…

産後3m28dで生理が再開したみたいです。
言い方が少し汚いですが…
昨日の夜、おりものシートみたら濃い血がすこーしだけついてて、血の塊も一緒についてて悪露かな?生理かな?って思ってたけど、今日は普通に出血してて生理なのかなと…
こんなに早く再開するものなんですか??
ちなみに、母乳よりの混合です🍼

コメント

schan

人によるとおもいますが、私は産後1ヶ月半で再開し、周期が早かったり遅かったりが2回ほどあり、その後産前通りに戻りましたよ。
ちなみに私も母乳よりの混合でしたよ

  • ままん

    ままん

    最初は不順になるんですね💦
    結構早く再開されたんですね😌
    母乳への影響なにかありましたか?
    もしよければ教えていただきたいです!

    • 6月5日
  • schan

    schan

    生理中は母乳が不味くなるって聞いたことがあり、そのせいかわかりませんが、生理中は、あまり母乳を好まなかった気がします。

    • 6月5日
  • ままん

    ままん

    そうなんですね💦
    だからか、ミルク拒否されてたのに飲むようになりました🍼✨
    ありがとうございます!

    • 6月5日
HaRu Mama

私はミルクよりの混合でしたが
2ヶ月もしないうちに生理きました😂

  • ままん

    ままん

    早めに再開されたんですね😮💦
    生理痛とかどうでした?
    軽くなるって聞いたことがあるんですが…

    • 6月5日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    産む前は薬が無きゃやばいぐらいの
    生理痛でした😂私も産んだ後は
    軽くなるって聞いてたんですが…笑
    いざ再開すると最初は痛くない!
    って思ってたけど再開して3回目
    ぐらいからは普通に痛かったです笑

    • 6月5日
  • ままん

    ままん

    わたしも、仕事の時はお薬飲んでました💦
    全身もだるーくなったりしますよね😳
    最初だけって感じなんですかね🙍

    • 6月6日
むぎひろ

私はミルク寄りの混合で2人出産しましたが、どちらも2ヶ月できました!!
友人は完母で2ヶ月で来ててビックリしました💦

  • ままん

    ままん

    みなさん早めですね😲❗️
    半年以降かと思ってました😅
    生理こないと楽だったので、もう来たのか~って思ってしまいました🙍

    • 6月5日
まむ

私も3ヶ月ちょいで再開しました。
我が子がNICUにいたので助産師さんに相談しましたが、母乳へは影響ないそうですよ。
でも、なんとなく排卵日あたりと生理初日は出が悪い気がするんですよね。気のせいかもしれませんが(^_^;)

  • ままん

    ままん

    ないんですね😲
    よかったです!
    生理が再開すれば今後、母乳でなくなるんじゃないかと不安でしたが、スッキリしました🙋
    水分はちゃんと取るように気をつけます🍼
    ありがとうございます😉

    • 6月5日
ままり

完母でしたが2ヶ月で始まりました😅
母乳が減ることもなく、息子もごくごく飲んでましたよー✨

  • ままん

    ままん

    早めですね😲❗️
    母乳育児だと半年から一年くらいだと思ってました💦
    母乳出なくならないか不安でしたが、スッキリできました😊
    ありがとうございます😉

    • 6月6日