メルカリでお皿を購入して、届いたお皿、10枚中2枚割れていたらどうし…
メルカリでお皿を購入して、届いたお皿、10枚中2枚割れていたらどうしますか?
評価もどうしますか?
- ☆きらきら☆(6歳, 14歳, 16歳)
ママリ
とりあえず出品者に連絡し、配送中の事故ならば配送会社に連絡ですかね🤔?
配送中の事故ならば、配送会社が保障してくれると思うのですが…
退会ユーザー
梱包がきちんとされていて割れたなら業者の問題ですかね。
梱包はどうでした?
-
☆きらきら☆
梱包はきちんとなってましたし、出品の方も丁寧な方でした。まだ評価してなくて、、💦
発送したことないのでよくわからないのですが、箱にメルカリと書いてありました💦- 6月5日
-
退会ユーザー
じゃあ配送中のミスですかね。
メルカリで名前の入った資材が売ってるので箱は多分それで買ったのだと思いますよ。
配送方法はメルカリ便ですかね?- 6月5日
-
☆きらきら☆
メルカリ便です。
配送中のミスはどうなるんでしょうか?- 6月5日
-
退会ユーザー
配送中のミスだとメルカリの補償になると思うので、事務局に問い合わせをするのがいいですよ。
あと、出品者は取引画面で配達済みなのが分かるので、事情を話して事務局に連絡することを伝えておくのがいいかと思います。- 6月5日
-
☆きらきら☆
わかりました。今日はもう遅いので、明日の方がいいのでしょうか??
- 6月5日
-
退会ユーザー
事務局から回答が来るのが2~3日かかったりするので、事務局へは問い合わせしちゃっていいと思いますよ。
出品者さんには明日連絡すれば大丈夫かと思います。- 6月5日
-
☆きらきら☆
ご丁寧にありがとうございます☆
出品者様が良い方だったので、スルーしようかなと思ったのですが、配送中だったら配送業者が悪いじゃんと思ったので、このままなしにするのはどうなのかなと思いまして💦
問い合わせしてみます😊- 6月5日
陸ママ
私もメルカリ利用してますが、ゆうゆう・らくらくメルカリ便で有れば配送補償が付いてるはずですがそれ以外の普通の配送は出品者により補償してくれない場合が多いと思いますよ。
りー
発送方法は何だったのでしょうか?
普通郵便でしたら補償も何もないことが最初からわかっているので購入者側のミスでもあるので文句は中々言えませんし、出品者側も最初から普通郵便と伝えているならば補償してくれないことが多いと思います。
もしも、発送時は割れていなくて補償のある発送方法(ゆうパックや宅配便などなど)で、梱包もきっちりとそれているものだったのならば配送業者のミスなので配送業者に連絡したらいいと思います。
とりあえず評価はしないで出品者様にお皿が二枚割れていた旨を丁寧に連絡してみてはいかがでしょうか?いい人ならば相談に乗ってくれると思います。
コメント