※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

婦人科の内診 クスコや子宮頸がん検査は痛みあるものでしょうか?

婦人科の内診 クスコや子宮頸がん検査は
痛みあるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

初めて受けた子宮がん検診は特に痛かったですね。。クスコは特に痛くないです。慣れですね(><)

ゆん

経産婦、もしくは慣れていて、力をうまく逃がせればあまり痛くないです。

なるべく深呼吸したり、リラックスして受けてください(^ ^)

はじめてのママリ🔰

人によってだと思います😂初めて内診されたのは高校生の時でしたがめちゃめちゃ痛かったです😂😂

しょうけん

力が入ってると少し痛み感じるかもです❗

ルミナ

子宮頸がんの検査、2回受けてますが、検診で慣れてるのであれば、そんなに、痛い!痛い!とならないとは思いますよ。
検診の内診検査(器具などを入れての検査)してるのであれば平気かなーとは思います。
時間もそんなにかからないので。1分
2分くらいで終わると思いますよー

nao

子宮頸がん検査は少し痛いくらいです。クスコも違和感のある痛みですが、検査もあっというまに終わります!頑張って下さい!

ぽん

わたしは痛みを感じたことはありませんよ(^ ^)