※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

柏原市の1歳児クラスの保育園について教えてください。まどか保育園はオススメですか?29年度の募集時期は毎年同じですか?

柏原市の保育園について教えて下さい🙋
4月入園を狙って、1歳児クラスに預けたいと思っています!

①柏原市の1歳児クラスの保育園、オススメありますか?先生が優しい!とか、不安です。
まどか保育園に入れたらいいな~とは思っていたりします。

②29年度は11月頃から募集が始まるとサイトに書いてありましたが、毎年だいたい同じくらいに募集ですか🤔?

コメント

まこ

まどか保育園がお近くなら、近辺で1歳で入れるのは他にみずほ保育園、法善寺保育園、かしわ保育園になると思います🙂

かしわ保育園は2歳児までなのでいずれ転園しなくてはならないので、私はその他3つの保育園が良いと思いました!

みずほは鼓笛隊や体操などもあるみたいで人気ですが、知り合いは先生が怖いと言っていました😅

法善寺は今年がらりと先生が変わられたので、そこまで大量に同時期に辞められるということは何かあるのかなぁとも思いますね💦(笑)

4月入園は一斉募集で期間が決められますので、11月までには見学など済ませて市役所に聞くと日程教えてもらえますよ😇

• はる

はる

とても詳しく教えていただき、ありがとうございます😂✨
    見学などもできるんですね!
    調べて行ってみます🤩
    大量に先生が変わられたのは大変気になります🤔💦
    なかなかこういった情報に触れられなかったので、大変助かりました✨
    ありがとうございます😋

• 6月6日
  • まこ

まこ

グッドアンサーありがとうございます🙂

事前に保育園に電話して見学も出来ますし、園庭開放などもあるので行って先生達の様子を見るのも良いかと思います🙋‍♀️

良い保育園が見つかりますように😌

• 6月6日
  • はる

はる

園庭開放、言ってみようと思います🤩
    やっぱり自分の目で色々見た方が、安心しますもんね✨
    色々と教えていただき、ありがとうございました🎀

• 6月6日