※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

新生児用オムツからSサイズに変えるタイミングと、新生児用オムツを使い切った後の対応について助言をお願いします。

質問お願いします。
オムツについてなのですが
今日助産師訪問で体重が4340gありました。
今は新生児用のオムツ使ってるのですがそろそろsサイズに変えた方が良いのでしょうか?後、1パック新生児用があるのでそれを使った後はサイズあげたものを買ったらよいのか迷ってて教えて頂けると有難いです

コメント

ゆみママ

私は漏れるようになってきたら変え時かなぁと思ってます。
うちは5キロ超えた頃、新生児用が漏れやすくなって来たのでSに変えましたよ😊

• まどか

まどか

成程、サイズが合わなくなると漏れるのですね。
    参考になります。

• 6月5日
良依

私ならまだ新生児用のがあるうちに一度、Sサイズのを買って試してみます。そこであまりに大き過ぎなければ新生児用が終わり次第Sサイズに移行していく感じです。
同じ新生児サイズでもメーカーによってサイズ感が違うのであまりにSサイズが大きい感じなら違うメーカーの新生児サイズを1パック買って後にSサイズに移行して行きます😄

• まどか

まどか

成程、Sサイズのオムツのお試しが2つあるので1度試して見ます。

• 6月5日
mk3070

Sサイズは4キロくらいからでしたよね?サイズアップしても問題はないと思います!へんに開けてしまうより、誰かに譲るとか、この先、次の子に取っておいてもいいかもしれないかと私は思います!

• まどか

まどか

はい、sサイズは4キロからになってるので次どっち買ったら良いのか解らなくて‪‪💦‬アップしても問題無いのですね☆彡.。

• 6月5日