※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけている息子が早く寝る方法について相談。他の方法があるか知りたい。

寝かしつけは専らおっぱいの息子なのですが、早いうちから違う方法で寝られるようにした方がいいですか(;´・ω・)?

トントンしてると段々とおっぱいを要求して覚醒していきます…(笑)

同じような方からのお話が聞ければと思います🙋‍♀️💡

コメント

添い乳はあまいオススメしません!
断乳が大変だと聞きます( ; ; )
あげるときは起き上がった状態で
寝たら降ろす感じで
いいと思いますよ(❁・∀・❁)

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

添い乳は今まで3回くらいしかしてないです🙋‍♀️
    座って授乳して、そのまま寝ちゃうのでしばらくげっぷがてらトントンしてお布団で寝かせてます(*´▽`)

• 6月5日
あんこ

授乳がシンドイのであれば別の方法で寝かせられると楽かもしれませんが、特段そういう理由がないのであれば、さしあたり授乳での寝かしつけでよい気がします。季節的に、水分補給が大事だし…

うちの娘の場合も専ら授乳での寝かしつけですが、抱っこしてたらいつの間にか眠ってるって事も、低月齢時からよくあります。

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

授乳は我慢出来ないほどしんどいことはないです😌
    ただ大きくなっても授乳でしか寝ない…とかそういうことがあるのかなぁと思いまして(;´・ω・)
    水分補給もしないとなのでしっかり授乳したいと思います🙋‍♀️💡

最近は夜間、オムツを替えると寝てるって時があります😊

• 6月5日
  • あんこ

あんこ

であれば、欲しがる時はあげてもいいかなぁと思います😀
    私の場合は、出し惜しみしない方が執着しない感じがしてます。
    授乳以外の寝かしつけを意識するのは、離乳食始める生後半年辺りの様子見てからでも大丈夫だと思いますよ〜♪

• 6月5日
きき

上の子が常におっぱいでした!寝かしつけを添い乳していたら3歳まで続きました笑♡
妊娠がきっかけで断乳をしたら、今度はパパっ子になってしまいました(ノ_<)あんなにママにくっついていたのに、寂しいです。゚(゚´ω`゚)゚。