※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二♥️LOVE
子育て・グッズ

初めてのお誕生日で離乳食のメニューがわからず、豪華にしたいです。12ヶ月からのケーキは大丈夫でしょうか?靴のブランドも教えてください。ありがとうございます。

来月で初めてのお誕生日を迎えるのですが、離乳食でどんなメニューにしましたか?󾌰
予定では誕生日当日に写真撮りに行ったりとバタバタするのですが 初めてなのでちょっと豪華にしたいのですが、メニューとかまったく思い浮かばなくて😂
後12ヶ月から食べれるケーキありますけど 大丈夫でしょうか?😋🍴✨
プレゼントは靴を買おうと思うのですが、オススメのブランドとかやっぱ初めてで靴は大事やと思うんでちゃんとしたやつがいいなあ〜と思ってます󾍃

長くなり 質問ばっかで申し訳無いのですが 宜しくお願いします🙏

コメント

さんさん**

オムライス
ハンバーグ
トマト&ウズラの卵
人参
ブロッコリー
茶碗蒸し

を誕生日に作りました🎉
ケーキは、ホットケーキの生地でベビーダノンをクリームの変わりに塗って作ったのですが、食べすぎじゃない😂⁇ってゆうくらいよく食べました笑

あと、ファーストシューズは
履かせやすさを重視して、ファミリアでasicsの靴をプレゼントしました❤️

• さんさん**

さんさん**

ベビーダノンケーキです🙌🏻

• 6月5日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

まだオムライスのケチャップもハンバーグも卵の白い所も食べさせてないのです💦💦

それにめちゃくちゃ不器用なので こんなに出来ないです😭😭
    作りたいのですが 不器用で本当に簡単に出来るメニューってありますか?

凄すぎます💕💕
    羨ましいです😭

• 6月5日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

履かせやすさと後は何がありますか?👟

• 6月5日
  • さんさん**

さんさん**

アンパンマンとかワンワンなら簡単に出来ると思いますよ(^O^)
    クックパッドに乗ってるので見てみて下さい☆

お子さんはまだ10カ月だったんですね😅
    誕生日までに、鳥ミンチとか赤ちゃん用ケチャップを食べさせてみるとレパートリーが増えますよ🎶

あと、1歳の時に娘がよく食べていた離乳食は、、、
    コーンスープ
    白身魚のムニエル
    マカロニグラタン

くらいですかね〜🙄

靴は実際にお子さんに履かせてみると、よく分かると思うのですが可愛さで初めミキハウスのにしようとしたら、私には履かせにくかったのでミキハウスは諦めました😂

• 6月6日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

誕生日までに練習してみます😊💦

豚ミンチは10ヶ月でも食べれますか?😋
    今はほぼ同じ材料を順番に食べてるだけで レパートリー増やしたいのですが 離乳食難しくて😭
    まだご飯5倍がゆですし😢

サイズはお店で測ってもらえるんですか?👟

• 6月6日
  • さんさん**

さんさん**

離乳食のお肉は鳥からですよ〜(^O^)
    ネットや本で離乳食の進め方とかレシピも沢山あるので一度調べてみてはどうでしょう😊

サイズはお店で測ってもらえますよ‼︎

• 6月6日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

鳥ミンチって売ってました?💦
    牛ミンチ、豚ミンチしか見た事がないんですが😵
    10ヶ月 食べれる食材 で調べたら豚ミンチ⚫ってなってたんです😢

ありがとうございます!

• 6月6日