※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ake
ココロ・悩み

マンションの駐車場で自転車に傷つけられてます。相手は外人で派遣が寮として借りてます。物損で被害届だせたりしますか?

マンションの駐車場で自転車に傷つけられてます。相手は外人で派遣が寮として借りてます。物損で被害届だせたりしますか?

コメント

すもも

証拠があれば出せると思います✨

はるmama

傷つけてる所録画とかで納めたらいけると思います

かほこ

傷ついたのは車でしょうか?わざとやられているようなら、器物損壊、たまたまぶつけられてしまったのなら、事故扱いで当て逃げになると思います。
ただ、修理費を請求するとなると、民事になるかと。

• ake

ake

何度も当てられています。
    駐輪場に停めず建物側に停めていて車の間を通っていました。
    注意したら逃げました。大家に連絡し、駐輪場に停めるように言ったら「駐輪場はいっぱいで停めれないからそこに停めさせてます」と。傷を見に来て下さいと言っても解りましたで来ません❗️さすがに 我慢限界なんです。

• 6月5日
  • かほこ

かほこ

そういう事でしたら、一度警察に相談して、相手とも話してもらった方が良さそうですね。
    派遣会社とも話しができれば、その外国人も仕事失いたくはないでしょうから、話を聞くのではないでしょうか?

• 6月5日
  • ake

ake

車の保険会社に聞いたら派遣が用意した自転車になるから保険は加入してるはずだと言われました。
    警察に聞いてみます。

• 6月5日
aona

もちろんです!
証拠があればいいけど😫

• ake

ake

当たった瞬間も乗ってましたし、注意すると逃げました。大家にも話しました。駐輪場に停めるように言ったら「駐輪場はいっぱいで停めれないからそこに停めさせてます」と。傷を見に来いって言っても来ません❗️さすがに我慢限界なんです。

• 6月5日