※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

出産後、体型戻らず悩んでいます。体型戻った方、どんな方法で戻しましたか?

出産してから8ヶ月経ちましたが、体型が元に戻りません。お腹がポッコリ出ています。妊娠前に履いてたパンツやスカートも履けなくなりました。出産してから3ヶ月後に骨盤矯正に行ったり、ガードルを履いたりしています。
皆さんは体型戻りましたか?
体型が戻った方、何をしたか教えて下さい。

コメント

RK

私も産後9ヶ月ですが戻らずです…

• まな

まな

なかなか体型戻らないですよね(T_T)

• 6月5日
まめ太郎

腰痛もあり三か月くらいから骨盤矯正に通いました。
あとはお風呂の後に腹筋やお尻歩き等のストレッチを毎日しています。
体重はほぼ戻りましたが、お腹周りの肉がもう少しあります笑
妊娠前より痩せるために続けます!

• まな

まな

私も腰痛があったのですが、骨盤矯正で治りました。
    ストレッチ毎日続けられてるんですね。私はなかなか続かなくて(^_^;

• 6月5日
しー

私は産後3年経っても
戻りませんでした😂

• まな

まな

今母乳育児中なのですが、卒乳したらもっと太ってしまわないか心配なんです(^_^;

• 6月5日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

1人目と2人目のときは母乳だけで戻ったんですが,今回は腰痛もあり産後4ヵ月から週1~2で骨盤矯正通ってます( ¨̮ )
体重はあと1kgで妊娠前に戻ります(ˊ˘ˋ*)
妊娠前のパンツは履けるようになったんですが足がまだ…(^ω^;);););)
お尻歩き等をたまーにやってます!!(←ほんとは毎日って言われてるんですが忘れることが多くて…)

• まな

まな

下半身が全体的に太りますよね。
    妊娠前のパンツが履けるようになったなんて凄いです!
    私もお尻歩きやらなきゃ(笑)

• 6月6日