※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぽっち
妊娠・出産

熊本市内の婦人科病院で、初妊娠の女性向けに優しい先生がいる病院を探しています。設備やシステムについての情報も教えてほしいです。

妊娠検査薬で陽性が出たので病院を探したいのですが、県外に里帰り出産予定です。熊本市内に通院でおすすめの病院はありますか?
福田とか慈恵はアフターもすごくいいとよく聞くのですが、出産は別のところなので、それなら(待ち時間が長いとも聞く)人気の病院でなくてもいいのかな…と悩んでます。
ちなみに、婦人科の病院には通ったことがありません。

初の妊娠なので、優しくて説明とかがきちんとしてる先生がいいなと思います。他にどういう設備とかシステムがあるといいとかも分かりません。出産前までで、この病院のここがよかった!とかあれば教えてください。

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

こちゃんこ

田代産婦人科は待ち時間少なくていいですよ✨行ってから大体30分もあれば全部終わってました!
私も里帰りするまでは田代さんに行ってました。
先生も優しいおじいちゃん先生で体重に関しても緩いです(笑)

• はちぽっち

はちぽっち

ありがとうございます!
    30分くらいで済むなら早いですね!
    おじいちゃん先生だと安心して診察受けられそうだし、参考にさせていただきます😊✨

• 6月5日
まや

うちの産婦人科は女医さんで良かったですよ☺️サバサバした先生ですが、スタッフさんは優しいし、赤ちゃんのエコーもしっかりしてくれました😊希望すればエコーのDVDももらえますよ😊分娩設備はないので通院だけでしたらいいと思います😊

• はちぽっち

はちぽっち

エコーのDVDとかあるんですね、記念になりそうでやってみたいです!
    先生だけでなくスタッフさんとか病院の雰囲気も大事ですよね…参考にさせていただきます✨!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
ポンちゃん

中村レディースクリニックはどうでしょうか?
夜20時まで開いてるし、日曜も開いてますよ!
先生も優しくいろいろ教えてくれます!こじんまりして、行きやすいです!

• はちぽっち

はちぽっち

平日フルタイムで仕事をしてるので、夜遅くまでやってるのも日曜も空いてるのもすごく魅力的ですね!なかなか日曜お休みなとこが多いみたいで…
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊✨

• 6月7日