※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずみちゃん
家事・料理

離乳食についての質問です!批判されてしまうと思うのですが…まだ一度も…

離乳食についての質問です!
批判されてしまうと思うのですが…
まだ一度も手作りで離乳食を食べさせたことがなく、今まで画像の離乳食を使って来ました、理由は言い訳にしかならないと思うのですが仕事をダブルワークをしたりしてて(旦那だけの給料だと生活できないため)週1日お休みがあるのですがなかなか家事もテキパキと出来ずいつもこのシリーズで済ませてしまってます( ; ; )もしなにか時短で簡単にできる離乳食があれば是非教えていただきたいです、お願いします。

コメント

みみ

私も始めの頃は、瓶とかレトルト系使ってました!
つくねやパンケーキを冷凍したり、野菜を切って冷凍したり、何日分かに分けて冷凍すれば忙しくてもそこから焼くだけとかなので簡単だと思いますよ!

• ずみちゃん

ずみちゃん

何か小分けにするようのトレー?みたいなのって100円ショップとかでも売ってたりしますか?( ; ; )

• 6月5日
  • みみ

みみ

100円ショップはわからないですが、西松屋に何グラム用って買いてあるタッパーが四個入りとかで売ってました!

• 6月5日
  • ずみちゃん

ずみちゃん

ありがとうございます🌈✨✨✨
    買ってみます!助かりました😿

• 6月5日
ありさ

うちもそーですよ!
ちなみに育休中で毎日家に居ますが(笑)
最近は離乳食自体が嫌いらしく食べてくれないので実質使ったのは6ヵ月ぐらいまでですが😅
うちがよくするのは野菜をみじん切りして柔らかめに茹でて、うどんや素麺に混ぜ、赤ちゃん用のうどんスープやお味噌のもとで味付けをしたりしてます(^^)
あとは野菜を細めのスティック状にしてレンジでチンか茹でて温野菜にしてあげてます(笑)

• ずみちゃん

ずみちゃん

それなら次のお休みにできそうなのですぐにやってみます!分かりやすくてありがたいです( ; ; )ありがとうございます😭

• 6月5日
ひよこ

お出かけした時とか、7ヶ月~みたいな1食になってるBFあげてますけど、美味しいみたいで、食いつきいいです!笑
いつもは2日に1回くらい1品新しい食材を茹でて刻んで冷凍してます!そんなに時間かからないですよ( ¨̮ )

• ずみちゃん

ずみちゃん

ちなみに冷凍するとどのくらいの期限持ちますか??

• 6月5日
あや

お子さんがいてタブルワーク😭
すごいです!尊敬します!

主食もベビーフードですか?
おかゆなら、炊飯器で炊いて冷凍できます!
味を薄くして炊き込みご飯とかどうでしょう?

おかずは、にんじんやキャベツ、玉ねぎなどの野菜を全部一緒にゆでて汁ごと冷凍するのおすすめです!
切って火にかけて放っておくだけです✨
食べるときにホワイトソースやコンソメや味噌で薄く味付けしてあげてます!

• ずみちゃん

ずみちゃん

ダブルワークを選んだのは自分なのでしっかりやるべきことはやらないといけないのが普通なんですけどね😭

主食も同じシリーズの
    おかゆと野菜がゆってのを使ってます!

コンソメや味噌なら身近な物なので助かります( ; ; )ご飯作るついでに少しずつやっていってみようと思います、本当にありがとうございます🙇‍♀️助かりました( ; ; )☀️

• 6月5日
*夢*

そろそろみじん切りくらいでも大丈夫だと思うので
3種類くらい野菜をみじん切りにして柔らかくなるまで煮る!
その煮たものを3種類くらい作って冷凍しておくと
そのままで
出汁で伸ばしてスープ
片栗粉でとろみを付けてあんかけ
トマトを入れたのはパスタにかけたりご飯にのせてチーズをのせてタコライス風
などアレンジ出来て
楽ちんで野菜しっかり摂れておすすめです♪

・キャベツ、人参、玉ねぎ
・ブロッコリー、人参、かぼちゃ
・トマト、キャベツ、ナス
など組み合わせたりしてます♡

後はタンパク質は豆腐、納豆、ヨーグルト、お魚やお肉は焼いたり茹でたりしてまとめて冷凍!

上の野菜と下のタンパク質の組み合わせで行けるんじゃないかな!って思います😊✨

大変だと思いますが頑張ってください♪

• ずみちゃん

ずみちゃん

すごい!!!
    細かく書いてくださってありがとうございます🤩✨
    分かりやすくって作りやすいです!!頑張れます🧚🏻‍♀️💕ありがとうございます( ; ; )!!

• 6月5日
  • *夢*

*夢*

いえいえ😊✨
    ダブルワークしているのに離乳食も頑張ろうとしてるずみちゃんさんを尊敬しちゃいますし応援してます♡

• 6月5日
  • ずみちゃん

ずみちゃん

その言葉だけであと100年くらい頑張れそうです( ; ; )💕ありがとうございました🙇‍♀️またお願いします🤲

• 6月5日