※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
子育て・グッズ

昨日熱があり、夏風邪と診断された子どもが咳でミルクを吐き戻し、水っぽいうんちです。再度病院へ行くべきですか。

昨日熱があり保育園をお休みし、病院へ連れて行ったところ夏風邪と言われました。
先程咳をした時にミルクを吐き戻し、水っぽいうんちです。
再度、病院へ連れて行った方が良いですよね…

コメント

はじめまして😊✨
看護師で自然派育児してる者です😊✨
軽い風邪なら様子みてていいんじゃないでしょうか?
一歳の年齢だとまだまだ体の免疫力は完成していません。子どもはお母さんの母乳から免疫を受け取ってるので、下痢をすることで体内にある要らないものを一生懸命出してるところだと思います。下痢も自分を守る免疫反応なので無理に抑え込む整腸剤なんかを飲むと返って長引かせたりします。
脱水症状など起こさないように注意して様子見て、あまりに長引くようなら再度病院に行くとかでもいいかもです😊✨
自分は自然派系なので、あまり病院には頼らないのですが、軽い参考程度にどうぞ😊

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

かなり遅くなりすみません💦お返事ありがとうございます!病院へ再度連れて行かず様子見でいたらやっと熱下がってくれました!自然派良いと思いましたがやっぱり不安で…整腸剤を飲むのは長引かせてしまうんですね😰様子見て病院行くようにという事も考えて見ます!

• 6月7日