※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家事・料理

3ヶ月ほど前から体調が悪くしんどいです。内科に行っても原因は分からず…

カテゴリ違っていたらごめんなさい。
3ヶ月ほど前から体調が悪くしんどいです。
内科に行っても原因は分からず、もしかしてPMDDかもしれないと思ってます。(産婦人科、精神科には都合が悪くまだ行けてません。)
赤ちゃんのお世話と最低限の家事だけでいい。とよくネットでかかれてますが、最低限の家事すらしんどくて出来ません。毎日している事といえば、洗濯物とベビーバスを洗うぐらいです。掃除機もここ4日ほどかけてません、お風呂なんかそれ以上に掃除してません。洗い物も溜まってるし、乾いた洗濯物が山になってます。掃除機ぐらいかけないと衛生的に悪い事は分かってても出来ません。こういう時皆さんはどうしてましたか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

無理せず
旦那様に頼む・市のサービスのエンゼルヘルパーに頼む・一時保育に預けらるとかした方が良いと思います。

とりあえずお子様のお風呂とかは洗ってるし、まだミルクか母乳ならご飯だって作らなくて大丈夫だし、洗濯物も畳まなくても綺麗に洗ってあれば大丈夫です!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

お大事になさって下さいね☺︎

• 6月5日
にこ

しんどいときは、できることだけでもよいのではと思います☺️
最低限の家事といっても、ひとそれぞれだと思います。
洗濯とベビーバスの掃除、娘さんのお世話もなさってるのですよね?
何もしてないわけではないように感じました。
むしろ、十分かと✨

掃除も掃除機にこだわらずに、モップがけでも、コロコロでも良いと思います☺️

というわたしも、掃除機が嫌でかけれてません😅 それでも大丈夫です🙋

ももたろう

私もそんな感じのことあります!

今も洗濯物は山になってます(笑)

洗い物が2日ほど滞る時もありますし、掃除機は買い換えるまで頻繁にかけないし、お風呂も浴槽は軽くこするだけ、トイレも気がついたときだけってことよくありました。

心と体力に余裕があると、洗濯物は毎日する→たたむまではいかないけど
洗い物も毎日、掃除機も毎日これくらいですかね(笑)

とりあえず、食事さえしていれば死なないので出来ない時は生きて行くこと最優先って考えて掃除は後回しでした。