※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YA
妊娠・出産

10w5dでお腹が出ている理由は、摂取カロリーが多いからかもしれません。早いかは個人差がありますが、注意が必要です。

今日で10w5dなのですが、かなりお腹が出ています。毎日の摂取カロリーも平均1800kcalと食べすぎている気がします。こんなに早くおなかは出てくるものですか?それともただの太り過ぎでしょうか?

コメント

yy

個人差はあると思いますが
安定期入ってから
で始める方が多いみたいですよ😊
経産婦さんはお腹出るの早いと
よく聞きます!

• YA

YA

安定期なんですね!まだまだ先ですね…

• 6月5日
ケティー

私は17週目でやっと5ヶ月に入って出てきましたよ!
10週だとまだ出ないんじゃないですかね🤔🤔
出ても下腹がちょっとぷっくらなるくらいだと思います!

• YA

YA

やっぱり太り過ぎですよね!
    体重管理とカロリー制限ちゃんと頑張ります😭💦

• 6月5日
KK

わたしは痩せ型で最終的に15㌔太りましたけど、10wくらいからなんとなく出てきたかも?って思った記憶あります。4ヵ月のころには服によっては割と出てました!!

• YA

YA

そうなんですね!なんとなくどころではなくかなり出てきているので太り過ぎだと思います😭💦

• 6月6日

下っ腹は出てきました。

• YA

YA

なるほど!下っ腹だけではなく全体的にお腹が出ているので脂肪だと思います😭

• 6月6日
yuyu

私もその頃からお腹がでてきました!
出てきたというより、脂肪がついてきた、、感じです💦
もともとちょっと痩せている方なのでお腹を守ろうと脂肪がつくらしいです💦
産婦人科の先生に、ホルモンで脂肪を蓄えようとする身体に変わってきてるからね!って言われました!
とくに怒られてはないですが
太りやすいかも知れないから気を付けてねと言われたので食べ過ぎには気を付けた方がいいかもです☺

• YA

YA

そうなんですね!私は痩せ型では無いし太りやすいので食べ過ぎの自覚もあるし気をつけたいと思います💦ありがとうございます😩✨

• 6月6日