
コメント

こまり
私も去年の夏と今年の年始に2回連続で流産してます
初期の流産は赤ちゃんの方に原因があると言われていますがメンタル的には本当に辛いですよね😢
私も絶望の中にずっとずっといました
私が通っていた病院は不育症専門の医師がいて不育症外来があるためそこで説明等聞きました。
落ち着いたらそういった医師が近くにいたら相談してみるのも良いと思います😌
まずはゆっくり休んでください!
必ず!必ず前を向ける日は来るので、今は辛いと思いますが自分を大切にしてあげてください😌

3人目のママリ🔰
体外受精の移植で4回連続稽留流産してます🥹
最初だけ染色体異常なしで、あとは全部染色体異常ありでした。
4回目は10wでロバートソン転座で…もうどういうこと?状態で……その次の移植で現在臨月です。
2回連続したときが1番しんどかったです…それ以降は常に疑ってたので…今の臨月も直接は誰にもいってません。
今はゆっくり休んでくださいね。
-
3人目のママリ🔰
上2人は28歳のときの採卵、流産続きのときは34.35歳の採卵…加齢?と思いましたがAMHは28歳から変わってないので…本当に原因不明なところにロバートソンって言われてなんでやねんでした💦(ロバートソン転座だと体外受精でもかなり苦労するらしいので)
- 4月22日
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます。
ロバートソン?子宮の歪みとかですか?
2回目になると私は母になれないのかな?お腹で育てられないのかな?と
思うようになり順調だったので自分が悪いのかなとやっぱり疑ってます…- 4月22日

はじめてのママリ🔰
3回流産してます。。
恐らく染色体異常かなとおもいます。続くことはありますよ。
年齢にもよるけど30代半ばすぎるとおおいです。
単純に受精のときに、エラー起こしてるんです。子宮とか関係ないです。これはもうpgtという高額な自費検査をして採卵しないと選別ができません。。
8と10wだとオペのときに絨毛検査はしてませんか?私は絶対したかったので頼みましたよ。そこで、胎児側の問題(染色体異常かどうか)かわかるのでした方がいいですよ💦そこでもし、胎児の染色体異常がないとしたら奥様側の不育など調べたら良いので。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
不妊治療でしたが不育症専門かは分からないのですが不育症専門の方が良いですか?
もう二度と流産はしたくないです…
自分大切にします😭
こまり
不妊と不育は全く別物です💦
2度と流産したくない気持ちとてもよくわかります!私も思ってます😞
ただ不育症の原因の中には流産を避けられないものもありました…
なぜ流産になってしまうのか、原因がわかると少しは違うのかなとも思います!
はじめてのママリ🔰
別なのですね!
あの時の絶望感手術は相当辛いです。
自分がお菓子好きだから食べすぎたかな?とか食生活がだめだったかなとか…
不妊治療に受精卵がまだ残ってるのですが検査だけでも不育症専門でもいいと思いますか?
こまり
検査だけでも大丈夫かと思いますが、私も詳しくはないのでそれぞれの病院に聞いてみるのが良いと思います🙋♀️