※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
子育て・グッズ

2歳息子が家ではおかずを食べない悩み。保育園では食べている様子。保育園で食べているなら無理せず大丈夫でしょうか?

2歳息子のご飯についてです。

今日の晩御飯メニューは
・炊き込みご飯
・ピーマンの肉詰め
・さつまいもの煮物
・プチトマト
・ゴールドキウイフルーツ です。

この中から息子が食べたもの
・炊き込みご飯(少量)
・さつまいもの煮物
・プチトマト
・ゴールドキウイ

お肉食べない〜😭
メインのおかず一切食べない〜
一口も食べずに終わった〜〜〜😭


保育園では全部食べてるようです!
しかもおかわりまでしてるとか…

家だとちゃんと食べてくれません😭
2歳のお子さんがいらっしゃる方、
どうですか??
好き嫌いなく食べてくれますか?

また、保育園でちゃんと食べてるなら
家で無理して食べさせなくても
大丈夫でしょうか😫?

コメント

COCORO

保育園で食べれてるなら
何が違うのか調べてみてはどーですかね?!保育園の給食を見せてもらったりしては?

ひまわりRUI助

食べません食べません💦煮物の味付けが苦手みたいで煮物系、揚げ物、肉、食べてくれないです💦煮物以外の野菜やひき肉なら食べるので気長に食べるの待ちます(^^;食材の栄養は採れてると思うので。

  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    保育園だとみんな食べるとか、好きなものおかわりしたいからとかの理由があって食べるのかもしれないですね。後は家では甘えられるとか♪

    • 6月5日
あーか

うちはどの欲よりも食欲が1番タイプなので、好き嫌いなくめちゃ食べます笑