※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
子育て・グッズ

完ミの方は授乳時間を決めて授乳していますか?それとも欲しがったらあげていますか?

現在1日4回ミルクで1日1〜2回母乳で完ミへの移行希望です!
完ミの方は授乳時間を決めて授乳してますか?
それとも欲しがったらあげてますか?

コメント

a

完ミは最低でも3時間は
空けなくてはならないので
3時間ごとですね。

完ミだと時間決めてあげることになりますよ😊
7ヶ月の時は7.11.15.19時半の四回でした!

• いい

いい

離乳食は何時頃にあげてましたか?

• 6月5日

退会ユーザー

7ヶ月のときは二回食でしたので、7時のミルクの前と17時ごろにあげてました😊

7ヶ月半ばごろからは、食べる量も増えてたので
    7時半〜8時ごろ離乳食
    12時半ミルク
    17時半離乳食
    19時半ミルク、でした😊💕

• 6月5日
  • いい

いい

やっぱり離乳食あげると時間多少ズレますよね。7ヶ月の時は1日3回ミルクってことですか⁉️

• 6月5日

退会ユーザー

7ヶ月なったばかりのときはミルク4回でした!離乳食のあともミルク飲んでたので!
    7ヶ月半ごろからは離乳食の量が増えてきて離乳食のあとのミルクはなくなったので、昼間と寝る前の2回です😊
    離乳食あげても時間はずれなかったですよ💕

• 6月5日
  • いい

いい

明日で8ヶ月で、離乳食の量はどんどん増えてはいますがまだ離乳食後のミルクあげないとまではいきません。今日は朝の離乳食食べてから2時間半はもったので、もしかしたらミルクまでもう少し時間あけられるかもしれません。

• 6月6日

退会ユーザー

これから食べる量が増えれば自然と離乳食後のミルクがなくなりますから、大丈夫ですよ😊💕
    その月齢ですとミルクの時間は基本的に決めてあげたほうが、生活リズムも安定しますし、離乳食の時間も安定しやすいので、時間を決めて量を調節していく形の方がいいですよ⭐️

• 6月6日
  • いい

いい

今日は離乳食が18時だったのでその後母乳はあげずに20時の寝る前のミルクまで我慢させてみました‼️
    今のところ今日は母乳あげずに出来ています!
    これからも少しずつ離乳食の量を増やしてミルクの時間を調節して頑張ってみます!

• 6月6日