※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rry
妊娠・出産

産後の生理についてです。1ヶ月半で2回生理があり、再度出血がある状況です。子宮が完全でない可能性や生理不順が考えられます。ピル再開は周期が安定してからが良いでしょう。

いつもお世話になってます!産後の生理についてです🙇‍♀️
1ヶ月検診のころにはもう悪露もなくなっていて
産後1ヶ月半くらいに1回めの生理があり1週間くらいで終わったと思ったのですが
また今日生理のような血が出ています😓
これはまだ子宮が完全じゃないから?生理不順なんでしょうか??
家族計画と産前もピルを飲んでいた為、ピルを再開したいのですが、ちゃんと周期が出来てから再開した方がいいですよね?😓

コメント

yuuuu.28

まさに私もそんな感じで不安でした!
産院に電話したら、院長先生にそれは悪露だよと言われました!
出たり出なかったりするものだから3〜4ヶ月くらいはたまに出るものだと…。
私は完母だったので、特にそう言われたのかもしれません。授乳はしていますか?

ちなみにそれから、出血はなく、産後4ヶ月で妊娠しました。
妊娠希望でないなら、ピルの再開も検討した方がいいと思います!再開については産院に相談してみてはどうでしょうか?(^ ^)

• rry

rry

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😮
    わたしは完ミなので授乳はしていないし、余計生理再開早いのかな?とおもってました!
    ちなみに、生理痛のような痛みもあるのですが悪露でもあったりするんですかね?😭

一度、ピル外来いってみようと思います(>_<)

• 6月5日
  • yuuuu.28

yuuuu.28

完ミなんですね!
    生理の可能性のが高そうですね!
    産後すぐは一度生理が来ても、次の月は来なかったり、周期がズレて来たりと不安定にはなるそうです。もちろん一定に来る人もいるみたいですが…。

私の場合ですが、生理痛のような痛みは特にありませんでした!

もし不明な出血がまたあったら、出血した日を記録して出血してる時にに診てもらうのが1番ですね!
    産後出血で病院に行ったら、まだ胎盤?が残ってたか何かで処置が必要だったパターンも聞いたことあります!!💦
    診てもらって何もないのが1番なので(^ ^)私はそれを聞いて怖かったので診てもらいたくて電話しましたが、悪露だよ!で解決でしたが〜笑笑

長くなってすみません💦

• 6月5日