※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむしむ
子育て・グッズ

男の子が哺乳瓶を嫌がり、飲むまで泣くことがある。慣れるために毎日1回ミルクをあげているが、同じ経験をした人のアドバイスが欲しい。哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使用中。

もうすぐ生後3ヶ月半になる男の子を育てています。
新生児の頃からほぼ母乳で育てており、少し預かってもらうときだけたまにミルクをあげていたんですが、3ヶ月を過ぎてから急に哺乳瓶を嫌がるようになってしまいました。
哺乳瓶を口に持っていくと、ギャン泣きして体を反らせて拒否します。15分前後その状態で泣き続けて、観念したように急に飲み出します。
来月息子を実家に預けないといけない用事があるので、
哺乳瓶に慣れてくれるように、最近は1日1回ミルクをあげるようにしてるのですが、ごめんねごめんねと言いながら飲んでもらってます。
拒否するものの、絶対に飲まないということはないのですが、同じような経験をされてる方いらっしゃいますか??
こんな風にしたら飲むようになったなど、体験談がありましたら教えていただきたいです(>_<)
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っています。
よろしくお願いします。

コメント

乳首のサイズは新生児のとき使ってたものと同じですか?

サイズ変えると飲んでくれたりするみたいです✨

うちの子も完母でたまーに哺乳瓶でミルクあげてます!いまだに新生児のときの乳首で飲みますがやっぱり飲み終わるのにすごく時間がかかります(笑)でも息子は嫌がらないのでそのままです😅

• しむしむ

しむしむ

コメントありがとうございます!
    新生児のときと同じでした💦
    なので3ヶ月からのものを購入してみました!
    たまに哺乳瓶でも嫌がらずに飲んでくれるんですか??うらやましい、、✨

• 6月8日