※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな。
その他の疑問

先輩ママさん方に質問です。子供が(おそらくワガママを言って)グズっ…

先輩ママさん方に質問です。
子供が(おそらくワガママを言って)グズって泣いてる時、そのまま何時間も泣かせたままにするものですか?

というのも、アパートに住んでいるのですが、近所の子供がしょっちゅう泣いてます。
今日は朝からずーっと。
今もです。
昨日の夜も泣いてました。
おそらく隣の部屋の子かな?と思います。
うちの部屋が揺れるくらい暴れてるときもあります。

夫の転勤で越してきて三年目。
子供もまだいないので、ご近所付き合いは全く無いです。
なので何歳児かも不明ですが、越してきてすぐのときにたまたまお見かけしたときは生後間もない感じだったので、おそらく二歳〜三歳とかかな?
越してきてすぐの時も一日中泣いてる日が続き、その後は私自身パートを始めて外に出ていたので気にならなくなったのと、赤ちゃんだからかな?と思っていたのですが、私自身の妊娠発覚後パートを辞め、1日家で寝ていることが多くなり、再び気になるようになってきまして。。

今は「みたい〜!」なのか「いたい〜!」なのか分かりませんが、とりあえずこんな感じのこと言いながら泣いてます。
今日は聞いてないですが、時々お父さんらしき男性の声で「うるさい!!」と怒鳴ってる声が聞こえる日もあります( °Д° )
旦那と、虐待か?大丈夫か?とドキドキしてます(´・ω・`)

このくらいの子供って、こんなもんなんですかね?汗

コメント

イヤイヤ期ですかね?
うちは2歳3ヶ月で今イヤイヤ期で長いときは何を言っても泣き止まず、20~30分泣きつづけるときもたまーにあります(^^;
イヤイヤ期の度合いもその子によって色々ですしね。
ただ、1度管理会社に言ってもいいかもしれないです(>_<)

• うな。

うな。

やっぱりイヤイヤ期の凄いバージョンなだけですかね?
    叩かれてるような音はしないので大丈夫かなぁとは思ってるのですが。。
    管理会社…実は旦那が管理会社の人間でして(笑)
    立場上あまり苦情なども言えないので、心配しながらも我が家はじっとしています(-∀-;)

• 6月5日
♡

うちも隣の部屋の子供の泣き声凄いです(><)うるさいとゆうより、心配になります💦
ですが、子供って泣かせたくなくても泣いたりするだろうし、その家庭のしつけもあるだろうから、。なかなか通報、はできないですよね。。💦

• うな。

うな。

そうなんですよね!
    うるさいというより、すごい心配で(-∀-;)
    おそらく我が家も産まれれば大騒ぎだろうし、何年もしないうちに転勤で越すことになると思うので、温かく見守って?いきます。。

• 6月5日
ふう

その子によって違うので断定はできないですけど娘は今2歳手前。イヤイヤ期です。
機嫌のいい時もありますが少しでも娘の思い通りにいかないことがあると泣き叫びます。服を着たくない。服を着せるだけで大きい声で泣き叫びます。歯磨きをするだけで大変です。日常の一つ一つに泣き叫びます。声をかけると余計に泣きます。ほっとくしか娘の気持ちが静まるまでほっとくしかないことも多いです。大人しい子もいれば癇癪持ちで大変な子もいます。
その子の親は毎日毎日なので精神的にもきつくなってきます。私も虐待と周りには思われているかもしれませんが💦
でも本当に虐待の可能性もあるので気になるようなら相談してみてもいいかもしれません。

• うな。

うな。

やはりイヤイヤ期が激し目のお子さんなのですかね。。
    窓が開いていても鳴き声だけで、叩かれているような音はしないので虐待では無いと思ってはいます。
    たまに地団駄踏んでるっぽい揺れと音は感じますが(笑)
    温かく見守ろうと思います( ¯ω¯ )

• 6月5日
yuki

いやいや期で癇癪の強い子なのかなーと思いました!うちはそこまでいやいや酷くないですが、それでも思い通りに行かないと泣き叫びます。近所迷惑になってるんだろうなー。虐待って思われてないかなーと毎日心配ですが、幸いアパートが子持ち多めなとこなのでそんなもんだよーと言ってもらえて助かって居ます。近所づきあいがうまく言ってなければ気まづすぎて引っ越してたかも^^;笑

• うな。

うな。

地団駄踏んでるっぽい音と揺れを感じるときもあるので、やはり癇癪の強い子なんですかね(-∀-;)
    うちより下の部屋の方は大丈夫なのかしら…とそれも心配で(´・ω・`)
    どちらの部屋もお子さんいるので、yukiさんのところと同じようにお互い様って感じでやってらっしゃると信じよう(=ω=;)

• 6月5日