コメント
はじめてのママリ🔰
4年間一人暮らしで月14万円仕送り、仕送りだけで672万円。
マンション借りる敷金礼金と家具家電で80万円。入学金と初年度授業料で160万円。授業料1年で150万円程度、×3年で450万。この私立大学4年間一人暮らしだけで1500万円かかります😅
私は親にこれだけ払ってもらっていたのか…と自分が親の立場になって計算してびっくりしました😂😂
『バイト頑張って稼いでね!』って子供に言えば仕送りは家賃のみで…それでも月80000円はほしいかと。
それまでに小学校高学年から塾通わせるなら月五万円はかかりますし…
大学だけでも1500万円かかるので、うちは3人ほしかったですが…2人で終わりにします🥺
はじめてのママリ🔰
大学を奨学金無しで行かせるなら、1000万くらいを考えている人が多いと思います。
それプラス、0才からの生活費(衣食)と習い事、車の免許やら結婚祝いとか全て含めて2500じゃ無いかな?と思ったんですが、違いますかね🤔??
みみ
やっぱり全然1000万じゃ足りないですね🥹🥹🥹
トータル2500〜3000ですかねえ…まあ高卒でいいと本人が言う可能性もありますが…
今から備えておきます!ありがとうございます!