※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

安定期から産休までフルタイムで働く方、体調不良で欠勤した経験のある方、体調管理について教えてください。

産休までフルタイムで働いていた妊婦さんに質問です!
安定期に入ったのでそろそろ事務職に復帰します。時短勤務ができないので産休まで今まで通りフルタイムで働くのですが、どうしても急に休むことができません。安定期〜産休に入るまでの間、1日も休まず(週5で)働いた方どの位いらっしゃいますか?もしくは体調不良で欠勤してしまったことがある方、トータルで何日位ありましたか?
人それぞれだとは思いますが、安定期以降の体調について教えて下さい🙇‍♀️

コメント

男の子のママ

安定期〜産休まで、休まず働いてました😊

医療事務をしていましたが、
お腹空くと気持ち悪くなったので
飴等は持ち歩いてました。
(上司には相談しました)
あと、疲れてきたら少し
椅子に座らせてもらったり
無理しない程度に働いてましたが
家帰ったら死んでました(笑)
月に1〜2回くらい有給で半日
休みもらってました😊

• もん

もん

皆勤されていて尊敬します👏🏼やはり家に帰ると一気に気が抜けるんですかね!不思議です😳
    私は悪阻が酷く、今もまだ優れない日があるので仕事復帰がとても不安で質問させて頂きました。ありがとうございます😊

• 6月5日
うはこ

私は特に問題もなく、週5の9時~17時半(プラス残業もしてました)元気に電車で通勤した方です😊

ちなみに初期に、切迫流産の診断で2週間お休みしました😅その時は周りの方々から「仕事よりも命を優先して」と言ってくださって、本当にありがたかったです。

るーさんもこの先無事に、元気な赤ちゃんとご対面できる日をお祈りします💕

• もん

もん

やはり周りの方が気遣ってくれてくれるとストレスなくリラックスして働けるからでしょうか☺️残業までこなされていて素晴らしいです!
    私も頑張りたいと思います、ありがとうございます💓

• 6月5日
出っ歯

私は臨月の前までギリギリ働いていましたが、一度も休まなかったです。

急に休むことができない会社でしたが、つわりもなく本当に元気でした😂💦

今考えるとよくあんな働いてたなぁとおもいます。

無理して働かないでくださいね😨

• もん

もん

私も急に休むことができないので、プレッシャーを感じて質問させて頂きました😫悪阻が心配です。。
    妊婦じゃなくても仕事疲れるのにお腹抱えて仕事だなんで、まだ想像できなくて🤔本当に尊敬します!お気遣い頂きありがとうございます😭💓

• 6月5日
アスカ

妊娠してから1度も休んだことなかったです。接客業で立ちっぱなしだし、つわりひどかったですがなぜだか頑張れました( ;´꒳`;)

• もん

もん

本当に何故なんですかねえ😳😳すごいです。アスカさん頑張りましたね!私も悪阻酷いので心配で😢

• 6月5日
こゆでぃ

妊娠が分かった時から産休前まで
フルで働いてました!!
つわりの時期は大変でしたがそれが
終わってからは特に何もなく欠勤は
しませんでした(*^ω^*)
ダッシュでトイレに行くことならよくありましたよ(笑)

• もん

もん

コメントありがとうございます😊妊娠発覚からだなんてすごいです!でもトイレ駆け込みはよくあったんですね💦 私は悪阻が酷く、今もまだ優れない日があるので仕事復帰がとても不安で😥

• 6月5日
  • こゆでぃ

こゆでぃ

わかります😭つわりが酷いと本当に辛いですよね、、
    私は炭酸とかがすごくスッキリしたので三ツ矢サイダーとグミと飴を常に常備してちょこちょこ食べてましたよ!

• 6月5日
  • もん

もん

そうなんです、でも考えすぎたらもっと具合悪くなりそうで、皆さんの経験談聞いて希望が出てきました✨私も無駄ってぐらいに色々常備してみようと思います!笑

• 6月5日
asm

1日も休まず出勤しましたが、体調不良で2回ほど早退しました😫私も急に休みづらかったので、パパッと仕事終わらせて早退さしてもらいました😭私は風邪引いたり、食あたりになったりで赤ちゃんとは関係ない完全な私の体調不良でしたが😅でも、お腹はって痛い時とか多々ありました😭

• もん

もん

コメントありがとうございます😊なるほどー🤔意外にも風邪や食あたりとは!油断できませんね😱お腹張るのも怖いです。。

• 6月5日
なぴまる

ありがたいことに妊娠中に体調不良で休むことはありませんでした。安定期過ぎましたが、腰痛などマイナートラブルはあり…疲れたら休憩挟みながら働いています。上の子の行事や妊婦検診で半日や時間有休貰うことはあります。上の子2人もそんな感じで過ごしました!
帰宅してから家事終わったらグッタリですが💦笑

• もん

もん

コメントありがとうございます😊
    やはりぐったりしちゃうのですね😵三人とも同じように働かれていて尊敬します本当🙇‍♀️私にはまだ未知数で復帰前から恐怖と緊張とプレッシャーです😭

• 6月5日
ぴよ

産休まで週5 9:30-18:00で働いていました!
うちの会社の制度では、妊娠したら持っている有給休暇の他に月2日の有給が付与されるので、それを使って健診や体調不良といって休んでいました。
その他にも自分の有給使って半休とったりしていたので、安定期入ってからも計月2~3日は休んでいました😂
幸い、理解のある職場で、仕事内容も自分裁量なので休みたい放題でした!

• もん

もん

コメントありがとうございます😊素晴らしいですね理想の職場です😭❤️

• 6月5日
ままり

同じ時期に切迫流産から復帰しました✨!
体調不良で休んだのは2日くらいで、あとは希望休だして有給で月に2〜3日休んでました!
勤務は9〜18時でした☺️
後半はお腹が大きくなって張ったりして座ってるだけでもしんどかったです💦

• もん

もん

コメントありがとうございます😊お腹張るの辛そうです。あまり無理できないですね😰

• 6月5日
みこと311

医療関係です(^^)
妊娠期間中初期も含め早退や急な休みなしで働いてました💡つわりもなく勤務中気分悪くなったり仕事に支障出ることはなかったです✨

• もん

もん

コメントありがとうございます😊私もそんな体調理想ですー!!つわりもなく無事に産まれてきてくれるなんて羨ましい限りです❤️

• 6月5日
パイン

妊娠がわかってから34週までフルで働き夜勤もしてました💦
後半ホントに日に日に辛くなりましたが意地でした😅
途中腎盂腎炎になり3日お休みもらいました😭💦

• もん

もん

コメントありがとうございます😊34週まで!夜勤も!大分頑張ったようでご無理されましたね😣辛かったでしょう。。そんな強いママさん尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️私も意地で乗り越えてたいです!!笑

• 6月5日
nana.

産休前までフルで働いていました!
介護士です!
つわりの時期は大変でお昼食べれないのはしょっちゅうでしたし、仕事中トイレにかけこむこともありましたが周りの理解、協力がありなんとか頑張れました😌結構つわりひどかったので今思えばよく働けたな〜と思います😹

• もん

もん

コメントありがとうございます☺️つわり酷いのに働けたなんて私には無理でしたー😭😭お休みもせずに本当よく頑張りましたね!

• 6月5日