※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
子育て・グッズ

コミュニティセンターへの4ヶ月児相談で、抱っこ紐かベビーカーが良いか悩んでいます。離乳食の話を聞くならベビーカーが楽かもしれませんが、ベビーカー置き場があるか心配です。先輩方の経験を教えてください。

今月、高松市の4ヶ月児相談があります。コミュニティセンターまでは車で行くのですが、受付から終了までは抱っこ紐かベビーカー、どちらが楽でしょうか?

初めての参加なので流れや勝手が分からず悩んでいます(>_<)離乳食の話があるとのことで、話を聞くならベビーカーでいてもらったほうが楽やけど、みんなで話を聞くならベビーカー置くスペースがあるのかな?とも思ったり…。先輩方、どんな感じでしたでしょうか?

コメント

h_k❤︎

私はどっちも持って行かず抱っこでした🙂円形に座布団が並べられてて赤ちゃんはそこに寝転がって、話聞いたり測定の順番待ちしてました❗️
受付終わったらおむつ一枚になってバスタオルでくるんで名前呼ばれるの待ってーって感じでした!
受付の時は保健師さんが抱っこしてくれました😊
他のママも抱っこか抱っこ紐でしたし、ベビーカーは場所とるのでいらないと思います❗️

もこもころーる

私はどっちも持っていきました(^^)
当日の流れは、先にコメントされてる方と同じです☺️
私の行ったところは、ベビーカー置くスペースも確保されていて、利用してる方は抱っこ紐派と半々くらいでした。
持ち帰りの資料や絵本があり、想定していたよりも帰りの荷物が重くなってしまったので、どちらか持っていかれるのが良いかと思います🙆

抱っこ紐の方をおすすめします。
うちの場所は30人くらいいました。
15人ずつくらいで分けられてて、座布団にバスタオル敷いて赤ちゃんを寝かせて、
順番が来たら抱っこして行く感じです。
お土産はたくさんあります!
プリントや絵本など。
ゴミ袋みたいなのが支給されましたが、持ち手がないし重いしで持ちにくかったです。

あい

なにも持っていきませんでした。
バスタオルの上にころんとするので必要なかったですよ~

なおたん*✧︎

私は車の運転ができないのでコミセンまで徒歩だったのでベビーカーで行き、相談する部屋はベビーカーが入れないので入り口に置いてました\( ˆoˆ )/
何人か車の方でもベビーカー持ってきていた方が私の住んでるところのコミセンは多かった気がします♡ベビーカー置くスペースもありますし!
ちなみに勝賀です♩
桜町の保健センターなら抱っこ紐の方が良いとおもいます💦
流れは他の方が書いてることと同じです\( ˆoˆ )/

ありっち

私は、抱っこひもだけで大丈夫でした(^^)
私が行った所は身長体重はかったり、離乳食の話は2階の絨毯の部屋だったのでベビーカーは1階の入り口まででした!
雨の日だとベビーカーは大変になるかなと思います。
帰りは冊子や絵本で荷物が増えるので大きめのエコバッグか大きめのカバンがあると便利です♫

ままりさん

皆さん、とっても詳しく教えてくださりありがとうございました😊帰りの荷物のことまで…✨あぁ、皆さんグッドアンサーにしたい…(笑)

まりり

私も今月の20日に4ヶ月相談ありますー😊✨思わずコメントしてしまいました(笑)初めてなので不安になりますよね😱💦

さあちゃん

わたしも11日に4ヶ月相談あります〜!上の子のときは保健センター?だったのでコミュニティセンター初めてなので不安に思ってました〜!