※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま、
ココロ・悩み

シングルマザーですが、彼氏作って再婚したいです。シングルマザーが彼氏を作るのは問題ありますか?再婚のためには彼氏が必要だと思います。

今10ヶ月の子供がいます。生後1ヶ月くらいで離婚してシングルマザーです!将来的にいい人がいれば再婚したいと考えてます。みんなに聞きたいことはシングルマザーが彼氏とか作ったらダメなんですかね?再婚するためにはまず彼氏を作ってからだと思っています。どうでしょうか

コメント

リラックマーくん

相手の男性が問題ないなら全然いいと思います😊

母親である前に1人の女性ですしね✨

ゆかぽん

お子さんのことを第1に考えてお付き合いすることは全然いいと思います😊💗
親友は離婚して2ヶ月で彼氏作ってましたけど子供も連れてよく出かけてましたよ💗

りおママ

何があって子供さんを第一に
考えて行動するなら
大丈夫だと思いますよ😊
子供さんにとって一番頼れる存在は
ママしかいないですからね💦

はる

ダメとかはないですよー
うちはシングルで 今彼氏います
その彼氏はほんと娘のこと可愛がってくれてますし
家族みたいなん感じです(笑)
なので りままさんがいいなって思う人がいれば作ってもいいと思います!

  • りまま、

    りまま、

    親には紹介しましたか?

    • 6月5日
  • はる

    はる

    まだです!
    もう少ししたら紹介かなと

    • 6月6日
すまいる

相手の方が自分よりまずは子供のことを考えてくれるならいいと思います😊そして自分も子供第一であれば⭐️

姫ママ*ʚ♡ɞ*

彼氏と認める前に、しっかり見極めてからのお付き合い→結婚ですよね。
良さそうな人がいるなら慎重に、
今は特に気になる人がいないなら、無理にアンテナ立てずお子さんに集中で良いと思う!
と、私なら友達に言います!

rika

私は子連れ再婚しましたが、いまとっても幸せに暮らしてますよ😊
息子もパパ(現旦那)大好きです! 付き合うってなった時点で、会うときは毎回息子も一緒でしたが、嫌な顔一つせず当たり前のように毎回、息子が楽しめるようなところにお出かけ連れて行ってくれたり、休みの日は息子に会いに通い詰めてくれました!
再婚してからはますますパパ頑張ってくれています💪
子供を優先してくれる彼氏さんであれば、再婚も考えれると思いますし、ダメとかないと思います😊

。

私もシングルでしたが、彼氏いましたよ!もちろん子供を受け入れてもらうのが前提でした!私と息子の事第一に考えてくれる人で3年ほど付き合っていましたよ〜!
再婚考えるのであれば将来が見える人でないと難しいです!良い人が現れるといいですね!

二児のママ☆

作って良いと思います。
私の友人にも再婚した友達がいます。
すごい幸せそうです。
その友達は、彼氏が出来た後 結婚が決まるまでは子供には会わしていませんでした。
万が一、別れた場合 子供がテンパるからって言ってました。

素敵な恋愛が出来ますように✨

ゆうゆいパート2

母親としてちゃんと子供優先にしてれば問題ないですよ。
女になってないがしろにしてはいけないって事ですね。

だから理解ある男性でなきゃ無理ですね。子供もいての付き合いになりますからね。

3kids mama

離婚して彼氏できましたが
よく一緒にでかけてます☺️

ももかっぱ

しっかり見極めて先のある人ならいいと思います
私も連れ子再婚して離婚してからちゃんと付き合ったのは今の旦那だけです思ってたより父親らしくがんばってくれてますし大切にされてます。