※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

旦那の昔のサラ金借金が発覚。返済中で総額はいくら?今は借金以外に不満なし。貯金20万が消え、まだ30万借り入れ残り。節約中の旦那に怒れず、もやもや。

結婚後旦那の昔のサラ金借金が発覚して今になって返済した人いますか?😢
返済した(orしてる)金額は総額いくらですか?
借金はずっと昔のやつで、今、旦那さんはいい人で借金がなければそれ以外不満は特になく借金で離婚するつもりもない、、とかだったらもう諦めて返済するしかないですよねーーー。。。
それにしても、、、やっと貯まってきた(児童手当とか保険とか以外の)貯金20万がパァ🤷‍♀️
まだあと2社。アコムからは約30万の借入、、はあぁぁ。。
旦那は今は節約志向だから今の旦那に怒ることもできず、やり場のないもやもや。。。
ちーーーーん👼🏻

コメント

ひみ

あたしは再婚で今の夫と結婚後、借金が発覚…
それも10年前の借金が300万位です。
つい最近弁護士のところへ行って今後の支払いをどうするか相談してきたみたいです。
あたしも離婚する気はないけども、夫のせいで被害にあったのは確か…
借金を隠して結婚した事に怒っています。
まだ自分の気持ちに整理がついていない状態です。
なんで、10年前の借金を子供とあたしが犠牲になって返済しないといけないのか納得ができません。

らいかな

結婚する時は車のローンだけと聞いてましたが、結婚後他にも借金あることがわかり、司法書士に相談して債務整理をして利息なしで毎月返済しました。
総額100万くらいだったと思います。
そのことで離婚を考えたことはなかったので、被害被ってはいるけど、ちゃんと返さなきゃ子どもにも将来迷惑かけるしな〜って気持ちでした。

税金ですが250万くらいありました😂
凹みますよね!
うちは、元嫁が原因だったので恨む相手は居ましたが直接文句言えるわけでもなく、本当モヤモヤです😂
半分以上は延滞金で、役所で相談したら全額免除してもらえたので、120万くらい義両親にたてかえてもらい返済すみです。
完済して時間経ってもあのお金があればーーー!とイライラします(笑)
隠してたことは、キチッと怒ってストレス発散しましょう😂

はらぺこ

結婚後に旦那のカードローン4枚が発覚したけど、100万近くでした!
金利もったいないから一括で私が払おうかと思ったけど心を鬼にして旦那に払わせてます。
うちも今は私が財布を握って私の言う通りに節約頑張ってますが、反省するためにも支払い頑張ってもらおうと思って。
今35万くらいまで減りました^ ^

ママリ

もともと借金はあるんだろうな〜とは思っていたのですが、本人はないといい張り結婚してから問い詰めてみたら全部で100万ありました🤷‍

借金は覚悟してましたが、3桁行くとは思っていなく…
ムカついたので私の貯金を全額使い、一括返済してやりました。

せっかく結婚式や新婚旅行や子どものことなど、未来を楽しみにして仕事の日はおにぎり一個にして必死に貯めてきたのに…。

その後はお金は私が管理してますが、子供が生まれてから数ヶ月間も毎月2万ものケータイ課金!!
ほんとに殺すぞと思いましたが、ぐっと耐えて旦那に土下座させ、次やったら問答無用でGPS付きのキッズケータイにしてやります。

なんか書いてたら色々思い出して、関係ないことまで愚痴っちゃいました😰すみません😱🙏

すーき

サラ金ではありませんが、主人がカードのリボ払いの支払いがあると言われ、二カ所合わせて100万円程返しました。
当時は2011年、震災で結構式を一年延期することを決めたばかりでして。。
理由は私との交際費が主に、というムカつく言い方をされたので💢
運良く❓結婚式のためのお金を用意していたので少ない金額の方を一括で返済、多い方を繰り上げ返済して翌月の給料夫婦分で返してやりました。。

その2年後、私は切迫流産で退院しその費用を支払った後、マイホームを購入することになりましてその時にまた50万のリボ払いが発覚し、旦那親に言いつけてから夫婦で頭金分で一括返済しました。

その後主人からは自分はお金の管理ができないから全部管理してくれとクレジットカード、銀行カード渡して来ました。
言われなくても渡せというつもりでしたが💢

別れるつもりもなく、ご夫婦として頑張っていかれるなら返済するしかないですねー。
夫の借金は自分の借金。。
払わなければツケが回って来ます。。

クレジットカードのキャッシングですが、100万ありました。
その時は大分凹みましたが、私の貯金で完済して完全に財布やカードなどの管理をできる立場になったので、その後の貯金はとてもしやすくなりましたよ☺️

ぴーちゃん

付き合ってすぐに同棲始め、その数ヶ月後に借金発覚とゆーか、自分から申告してきました😅
その時はそこまで深く突っ込まなかったですが、お金の管理を任されるようになって、何の支払いがいくらなのか全部聞き出しました。
当時レイクで33万、カードリボが月7万(残債わからず)、車のローン月1.7万(残債70万)ありました。
入籍前の年末にたまたま旦那が追突事故されて、まとまったお金が入ってきたので、同棲始めてから貯めた旦那の貯金と合わせて、レイクと車の残債は一括返済しました。
入籍後リボは継続して払ってましたが、利息がバカらしくてリボの設定解除して、先月と今月で完済になります。
私の貯金も使ったので、後々生活費から返済します😛笑
結婚前の借金を一緒に返す意味がわからないので。笑