※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
ココロ・悩み

大部屋で入院中、同室の子供がうるさくて辛い。個室に移りたい。

産後2日目、個室に空きがなく大部屋に入院中です。。
同室のママさんの上の子が面会に来るとうるさすぎてしんどいです。
赤ちゃんは寝られないし、私も体調悪いのできついです。
入院は初めてですが、みんなこんなもんなんですか?
子どもとはいえ、少し静かにするように言ったりしないんですかね。
早く個室に移りたいです。

コメント

みみ

看護婦さんに言って、言ってもらうか、自分で言っちゃうかもしれないです💦

• はむ

はむ

さっき看護師さんも居合わせたのに何も言ってくれなかったので、あるあるなのかと思っちゃいました💦
    明日以降も続くようなら考えます💦

• 6月5日
ニキ

看護師さんに相談した方がいいと思います!
私の産院では、子供の面会は部屋ではなく談話室でするように言われましたがそういうのはないんですかね?🤔

• はむ

はむ

子どもは面会時間が短いだけで、病室で面会していいみたいです💦
    続くようなら看護師さんに相談します😭
    赤ちゃんがかわいそうです。。

• 6月5日
みーママ

娘を出産した産院では大人数来た時用の面会室みたいなのがありました!☺️
そういう場所ありませんか?もしあるなら、看護師さんから伝えてそこで上の子とかと会ってもらうように言ってもらうといいと思います☺️

けだまたろう

うちも2人目の時は
大部屋でしたが上の子は一度しか
こさせてないですし他の人がいる時は
廊下で面会してました。
2歳前でしたが静かに過ごしてました。
でもやはり同じく同室の人の上の子は帰りたくないと泣き叫んだりうるさかったです…💦
大部屋あるあるかもしれません。

看護師さんに少し相談してみてはいかがですか??
不快だけならまだしも体調に影響してるのはよくないと思うので…

雪国のアリス

お気持ちお察しします。
私も個室希望だったのですが、出産当日に空きがなく4人部屋(使用していたのは私を含め2人)に入ったのですが、もう一人の方にひっきりなしに面会がありしかもヤンキーっぽく大声で柄が悪いしゃべり方でワーキャーうるさく…次の日から母子同室になるのでゆっくりしたかったのですが落ち着けませんでした(>_<)
幸い次の日に個室に移れたので良かったのですが、あのままだったら看護師さんに言いましたね。本人に直接は言わないですね、このご時世何があるかわからないので…

陽翔mama

大部屋はそれありますね。
ママさん一人一人が配慮
するのがマナーですよね(´;ω;`)
個室のほうがまだましですが
建物次第で大部屋とあまり
変わらない騒音しますよ💦💦

0407

迷惑ですね。。
個室ならいいですが、大部屋に入っている以上配慮は必要です。
大部屋の場合の面会は面会室などありませんか??