※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま☁︎
妊娠・出産

男の子の名前に漢字を決めたいが、旦那との意見が合わず、玲を使うことに決めたい。玲、玲衣、玲唯の漢字が考えられるが、女の子っぽいか悩んでいる。意見を募集中です。

前にも同じような投稿しましたが
なかなか決まらないのでもう一度。。

男の子出産予定で、名前を考えてるんですが
旦那と意見が合い‘れい’という名前は決まりました!
が、漢字が決まりません💦

旦那は‘玲’という漢字を入れたがっています。
(女の子っぽいかと思いますが、、)
なるべく旦那の意見を取り入れたいので玲を
使おうと思うのですが
玲、玲衣、玲唯 くらいしか思い当たりません💦
玲衣、玲唯はなかなか私も気に入っていますが
やはり女の子っぽいですかね、、、?

わかりにくい文章になってしまいましたが
皆さま意見ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

tarotaro

女性の友人で玲がいるので、女の子かと思っちゃいます。

  • tarotaro

    tarotaro

    途中で投稿してしまいました汗。
    衣、唯の字も、私は女の子でしか見たことがないです😅

    • 6月5日
はじめてのママリン

玲が一番女の子ぽくないと思います。
玲衣が一番女の子ぽいですね。

mic

私の息子はレオですが、玲の字使ってます💓
書きやすいしカッコいいのでお気に入りです( ^ω^ )💕

衣を使うと女の子っぽくなってしまいますね😂

deleted user

玲を使うとどうしても女の子ぽい感じがしますね💦ごめんなさい🙏

玲一文字のほうがまだ中性的であるように感じます

2児母

私はその中なら玲の一文字が可愛いと可愛いと思います!
あとは知り合いの息子さんが玲太(れいた)というのですが、良い名前だな〜と☺️
あまり参考になる回答が出来ずすみません💦

あや

知り合いに男の子で玲くんいます。
一字なら男の子でもいけると思います。

R

私が令でれいです。
令って漢字は男の字なので男に間違われてきました。
玲は女の子に間違われると思いますが、個人的には好きです!!

読みが2文字なら漢字は1文字の方がいいと思います。2文字ならくどいかな…っと💦
なので玲がいいです!!

ちなみに、同級生で怜くんがいましたが、すらっと高身長で色白優しくスポーツが出来て人気者でした
私が言うのも何ですが、れいって名前いい名前だと思います💓😳

ねむりねこ

私は唯の字は女の子をイメージします💦

惟、維なら迷わず読めるし、男の子っぽい?と思いました(^^)

双子ママ

友人に玲奈ちゃんて子がいるので女の子イメージしちゃいます💦
私も男の子だったら、れいが候補にあるのですが、漢字は澪生にしようかなと思ってます!
なので、玲生(れい)とかどうでしょう?😊

  • 双子ママ

    双子ママ

    すみません💦提案はいらなかったですね💦笑
    候補の中だったら、一文字で玲の方がスッキリカッコいいと思います!!👍

    • 6月5日
ひまわり

会社の先輩で、一文字で玲(れい)という方が居ますが、特に違和感を感じた事はありません。
玲衣、玲唯だと女の子っぽいかなと思います💦

れいちゃむ

うちと同じパターンでお悩みなんですね(笑)
うちも男の子で「れい」は決まっていましたが漢字が中々決まりませんでした。画数をみたり、漢字の意味をみたり2文字か1文字か。結局、2文字だと女の子っぽいから、1文字でシンプルにしよう!ということで
「澪」にしました。
たしかに、女の子に間違われたりもします。みおちゃんと呼ばれたりしますが、どっちにも使われる名前だし、間違われても私たちは気にしません*\(^o^)/*

iiuu

わたしの従兄弟が
玲生でれいですよ!
カッコいい漢字だなぁって
思いました😄

ちぃこ

女の子っぽいなあと感じますね(;_;)
『い』という感じを当て字にするのは嫌ですかね(><)?
『い』から始まる漢字で探して、『い』だけで読むみたいな感じで…。
例えばなんですが、樹(いつき)で玲樹や、郁(いく)で玲郁とか…(><)

mii

私の友達に怜、黎で
れいっていう子います!

はちみつ

玲なら女の子っぽくはないと思います☺️2文字にする方が女の子ぽいかなと思いました!
玲くん、とっても良いお名前ですね✨

りぃ

玲は私は男の子にも女の子にも合うかなって思いました
玲衣は少し女の子かなって思ったので、二文字なら玲維等が良いのかな~と。

他だと"羚"でれい等はちょっぴり男の子かなって思いました