男の子の名前について相談です。旦那が候補を出し、漢字も決まっています。候補は「はると」と「せな」で、最近多い名前ですが、印象やかぶり具合について意見を求めています。また、漢字の例も知りたいです。
男の子の名前についてです。
由来は色々あるのですが、名前は旦那が候補を出してしぼりこむ事になりました。漢字も、旦那の中では決まっています。7月末の予定日です。
*はると
*せな
の2つが気に入っているようでして、どちらも最近の子に多い名前との事ですが、パッと見た印象やちょっとかぶりすぎる、キラキラしてる、、などありますでしょうか?また、漢字も色々私の中で決めかねてまして…。こんな字の子いるよ!とかがあれば教えて頂けると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします!
- ぱむ(7歳)
ぱむ
【はると】くん いいんじゃない?
ぱむ
【せな】くん いいんじゃない?
ぽにょ
はるとくんいいですよね(^^)♪
でもやっぱ多いですねw
周りにも結構います(^^)
あとせなはなんとなく女の子の
イメージでした(´Д` )
名前としては凄く好きです(^^)♪
-
ぱむ
はるとくん、やっぱり多いですかー💦 私も気に入ったので調べるとランキング1位になった事もあったようで、全然知らなかったです( .. ) ぼちぼちいますか?←しつこい。笑
せなちゃんも、確かに言われてみればそうですね!!! キャー(・∀・) 考え直さなきゃですかね。笑- 6月5日
-
ぽにょ
ぼちぼちいます(*´꒳`*)
あとはると君とはるき君が
多くて誰の子がどっちだったけ?
ってなってみんなはる君呼びですwww
あくまで私のイメージなので(^^)‼︎w
多分中性的な名前だと思います(^^)♪
キラキラでもないですし
気に入ってたら全然ありですよ♡- 6月5日
-
ぱむ
あー、あるあるですね。はるきくんも確かにーーー!!!!!って思いました。笑 旦那も聞けば、確かにー!ってなると思います。笑
あと1ヶ月は時間があるので、参考にさせて下さい!ありがとうございました♡♡- 6月5日
みぃちゃん
はるとくん、私も最初候補に上げてた名前でした😅
去年の名前ランキングで上位に入っていて候補にしてた漢字も1位とかで、名前被って下の名前で呼ばれないかもね!ってことでやめました😅💡
-
ぱむ
確かに!!!私も同級生思い返すと男女ともにそうでしたね💦 えりちゃんとか、ななちゃんとかあまり呼ばれてなかったイメージです( .. ) その発想無かったのでありがたいです!! ありがとうございました♡
- 6月5日
ひなたんのママ
両方いい名前ですね😃
-
ぱむ
ありがとうございます♡♡ 男の子3人のママさんにそう言って頂けると嬉しいです!! 上のお子さまたちは、名前かぶりとか気にされましたか?
- 6月5日
-
ひなたんのママ
家はとりあえず名前三文字って決めてました
- 6月5日
コリラックマ
私もはるとくんが候補にありました😄
友達の息子くんが悠翔ではるとくんだったので諦めましたが😅
悠友ではるとくんもいましたよ✨
せなは女の子っぽいイメージですかね🤔
-
ぱむ
その近さでかぶるくらい、やっぱりいるんですねー(´・・`)苦笑 いい名前ですもんね! 漢字もありがとうございます!!
さなちゃんは、確かに言われたらそうだなーと、、参考にさせて下さい!ありがとうございます♡- 6月5日
mm🌸
よっぽどの変な当て字やぶった切りの漢字を当てなければどちらもいい名前だと思います😊💓
個人的な意見ですが、いい名前だから漢字も被るんだと思います!
被るのが嫌といってオンリーワンに拘ると、読めない変な当て字が多いイメージです...!😅💦
世那くん
瀬名くん
晴人くん
悠斗くん
陽人くんは周りにいます!
-
ぱむ
ありがとうございます| ू*꒦ິ꒳꒦ີ) そう言って頂けるととっても嬉しいです!
確かに、オンリーワンと思いすぎたらごったごたしそうですね。苦笑 苗字が画数少ないので、頭の置いておきます!!!
漢字も沢山ありがとうございます♡♡ 周りにもいらっしゃるお名前かもですが、漢字含めて考えたいと思います!- 6月5日
ぽん
周りに結構
はるとくんとせなくん
せなちゃんいます😃
どちらかというと
はるとくんの方が多い気がします😊
*aaayan*
ウチの子が『はると』です😆
『晴翔』と書くのですが、漢字の通り晴れ男です😁
保育園の同じクラスにはると君もう1人居て、その子は『晴斗』でした!
『はる君』『はるちゃん』で呼び分けされてました😊
『せな君』もカッコ良くて、とても良いと思います❤️
コメント