※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カボチャトマト
ココロ・悩み

健診で子宮頸がんの可能性が高いと言われ、産後の検査が必要。シングルで不安だけど、子供の成長を見届けたい。予防方法はあるけど怖い。誰にも話せず不安。

今日の健診で、子宮頸がんになる可能性が高いって言われてしまいました。産後、定期的に検査を受けて下さいと…。シングルで、実家も頼れない。産まれてくるこの子の成長をちゃんと見届ける事ができるのだろうか…。1人にさせたくない。
予防できる方法はあるのだろうけど、怖い。とにかく怖い。泣いてもしょうがないけど、産まれてくる子の事を考えると心が痛い。誰にも言えなくて、ここではきださせていただきました。不快な思いや不安に思わせてしまったらすみません。

コメント

くみてぃん

私も子宮頸癌健診で2度引っ掛かりました。
病名は『子宮頚部高度異形成』です。

これは
子宮頸癌←上皮内がん←高度異形成←中度異形成←軽度異形成の順番になります。

高度異形成は自然治癒する事は無いので、2度、頚部の円錐切除術で手術をしました。

結果はどの様に記されていましたか?!

確かに子宮部分の病気は進行が遅く自覚症状も殆どありませんので、自覚した時点ではかなり進行してる場合があるかと思います。

後、お医者様は可能性がある事は全て話されます。
私も妊活中だったので、治療で妊活が出来ない事が嫌だと伝えたら放置すれば子宮頸癌にいずれなりますよと言わました(^_^;)

結果が気になりますが、半年に一度定期的に健診を受けてれば最悪の前に見付けられると思います。

私の病気は性交経験がある人であれば誰にでも可能性があるものだそうです。

お子様の事を思われて、胸を痛められてる事に涙が出そうです。
私も3度目の再発を日々恐れています。
次は子宮全摘が望ましいとも、お医者様に言われてるので。

安易な事は言えませんが、可能性が高いだけで確定でなければ治療があると思いますょ(^^)

• カボチャトマト

カボチャトマト

返信が遅くなりすみませんでした。ネットで調べたりと色々してたら、なかなか前向きになれなくて、現実から逃げてました。私はまだ、菌をもっているというだけです。治療法はあるのは分かってはいるんですが、お金がかかることなど思うと私につかうより、子供の将来の為にお金を残したい気持ちが強くて。でも、私がいなくなったらと、なんか頭の中がぐちゃぐちゃで…。
    くみてぃんさんも、色々と大変な思いをされましたね。私も、負けてられないですね!まだなーんにも起こったわけじゃないのにジタバタしちゃって…。産まれてくる子の為に、今は今を大切に生きていこうと思います(^^)
    励ましのお言葉本当にありがとうございました(*^^*)

• 11月12日
  • くみてぃん

くみてぃん

不安になりますよね。
    凄く分かります。

20.30代に子宮系の病気が増えている…とニュース等で見ても何処か他人事でしたから(^_^;)
    ほんとにいきなりの宣告で私も涙が溢れたのを覚えてます。
    そしてネットで検索しまくったものです。

私の手術費用はどちらも1泊2日で一度目10万、二度目12万でした。
    入院前に高額医療費控除の説明があり、また、その年の分は確定申告にも行き、医療費控除の手続きをしました。

入っていた保険でも手術一時金が支払われたので、何とかマイナスにはならずに済んだ感じです(^^)

私がした病気の異形成では、軽度・中度までは自然治癒が可能な場合が有り、また3ヶ月〜半年後の検査で経過見をするそうです。
    私は見付かった時にはどちらの時も高度だったので問答無用で手術でした( ´Д`)

色々混乱されてると思います。
    あまり気にせずに等言われた所で、気にするのが当たり前かと思います。

どうか、お身体だけは崩されないようにお過ごし下さいね(^^)

• 11月12日