※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日退院し、本日 生後5日目です。最悪なことに私が風邪を引いてしまっ…

昨日退院し、本日 生後5日目です。最悪なことに私が風邪を引いてしまったようで喉が痛く、発熱ありです。(38.0度)
里帰りできず、ワンオペ育児中です。
どうしたら良いかテンパっています…😢
赤ちゃん連れてでも病院行ったほうがいいのか、後陣痛と切開の痛みの為に処方されたロキソニンでしのぐのが良いのか…
産んだばかりでハイになっているようで寝込むほど辛くありません。
一番気がかりなのは風邪が赤ちゃんに移らないかどうか です。
ほんとにそれだけが心配で心配で…
もちろんマスク、手の消毒は徹底していますが防ぎきれる気がしません😫💦
助けてください!!
主人はタイミング悪く客先訪問中で夜20時ごろまで連絡がつきません。

コメント

ゆっきー

もう一度産んだ産婦人科に
ご連絡したらどうでしょう?
授乳のこともありますし、
薬飲んだら授乳もできませんし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科は車で30分な上に、風邪で妊婦さんたくさんのところに行くのは気が引けてしまって😢💦
    ロキソニンは授乳オッケーなので飲むならロキソニンかな…と💦

    • 6月5日
みこと311

もし受診できるのであれば赤ちゃんつれてでもいった方がいいと思います💡
ただでさえ寝不足が続くので産前とおなじように早く治るとはかぎりません。適切な処方をしてもらえたほうが気持ちも落ち着きませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程一人で行ける距離の内科に電話したところ、予約なしなので待ち時間1時間ちょっとと言われてしまいました💦
    新生児を連れて1時間待ちは…と思い躊躇しています。
    風邪の熱で産婦人科もためらいが…
    とはいえ、病院行ってほうが気持ちは楽になりますよね😫

    • 6月5日
  • みこと311

    みこと311

    産院でも、熱があるし少し離れて待機できる部屋??みたいなのはないか確認てもいいかもしれません!向こうももしかしたらそういう対応してくれるかもしれませんよー!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院に電話してみました!
    車で30分かかることもあり、とりあえずロキソニン飲んで、マスク手消毒徹底して様子みてください とのことでした💦
    赤ちゃんは免疫を持って産まれてくるので移りにくいそうなのですが、車で30分の移動で疲れて免疫力が落ちて移る方がリスク高いので と。
    今はとりあえずロキソニン飲んで横になります!!
    沐浴 パスしても大丈夫でしょうか😢?

    • 6月5日
  • みこと311

    みこと311

    なるほど。。

    大丈夫ですよ💡まずはママの体調です✨お大事になさってください💊

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が39度まで上がってしまい結局救急病院来てます💦
    主人に赤ちゃんを任せて来たので心配で心配で(>_<)
    主人もまだパパ歴5日目なので…
    自分が情けなくて涙が出てしまいます。

    • 6月5日
  • みこと311

    みこと311

    なんと!!悪化してしまいましたか💦
    パパもきっとドキドキでしょうね💦
    ちえさんは悪くないですよ!!出産はかなーり体力も使いますし、自分が思っている以上にボロボロです!!
    子育てはやっぱりママが第一なので、負担も精神的緊張感も計り知れないと思います。疲れがどっと出たんだと思います。今は身体を少しでも休ませることを考えてください。大丈夫ですよ。治してからいっぱい育児頑張ってください✨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりごめんなさい💦
    なかなかよくならなくてほんと半べそ…いや、べそかいてました笑
    が、だいぶよくなり前向きにベビちゃんのお世話を楽しんでいます!!
    みことさんの優しい回答を読んで病院の待合室でポロポロと涙がこぼれました。
    子供を産むと涙もろくなるのでしょうか…Σ(・艸・*)笑
    ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました😊❤︎

    • 6月10日
  • みこと311

    みこと311

    グッドアンサーありがとうございます✨
    体調良くなったなら何よりです(^^)
    私もかなり涙もろくなりました笑
    生後二ヶ月の子供の結婚式を妄想して涙がでます笑←早すぎ
    適度に力を抜きながら一緒に育児頑張りましょう✨👶✨

    • 6月10日
プリンtheポムポム

産院に電話でもいいので、相談した方がいい気がします💦
喉の痛みがあるということなので、産褥熱ではないとは思いますが、どう対処していいか指示してもらえるかな?と思いますよ☺️
龍角散のど飴は、喉の痛みにけっこう効くので、旦那さんに帰りに買ってきてもらってもいい気がします😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院に電話してみました!!
    車で30分かかるので、赤ちゃんに負担が大きい為 ロキソニン飲んでとりあえず様子みて となりました。
    赤ちゃんは免疫力を持って産まれてくるので風邪に移りにくいとは言われているそうです💦
    それでも心配なので、マスク手消毒徹底します!!!
    主人に のど飴、お願いLINEします!!!
    ありがとうございます😢

    • 6月5日