※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
お仕事

会社の勤務時間と保育園の時間が合わず悩んでいます。フレックス制度を取り入れるか、通勤時間を考慮して保育園を選ぶか迷っています。何かアドバイスありますか?

今時短勤務をしてます。引っ越しをするので家の近くの保育園に預けたいのですが、そこは延長を利用しても7時30分から保育時間になってます。
うちの会社は8時始業で、通勤に30分はかかります。
フルタイムになった時に8時に間に合いません。
こういう場合、みなさんは会社にかけあってフレックスを取り調整されてるんでしょうか?

また、会社近くの保育園も検討してますが電車通園か30ー40分車通勤になります。子供の事を考えると家の近くの保育園のがいいよとか電車通園はやめた方がいいと聞きますし、悩んでます。
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

ちなみに旦那は朝早く、実家は遠いため頼れません。

コメント

キティ

ファミリーサポートを検討してみたら如何ですか。

• もーまま

もーまま

ありがとうございます😊
    ファミリーサポートは盲点でした。
    調べてみます!

• 6月6日
はじめてのママリ

私は会社に交渉しましたよ。
朝がギリギリで始業に間に合わないため、その分給料から引かれますけどね。
ただ、交通量によって間に合う日もあり、その時は引かれません。

保育園は家の近くです。
今後引っ越す予定もないので、家の近くの方が無難かなというのと、自宅近くの園は7時から開いているので。

• もーまま

もーまま

ありがとうございます😊
    交渉されたんですね。
    それが一番いいのかもですね(ノ_<)
    7時から空いてると助かりますよね。7時半の保育園しかないので困ります。

• 6月6日