※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
子育て・グッズ

6ヶ月の子供がおもちゃにあまり興味を示さず、指しゃぶりやガーゼを食べることがあり、友人の子供と比べて不安に感じています。おもちゃに興味がないのは個性と考えていいでしょうか?

6ヶ月の子供がいます。
離乳食はじめてくらいから、歯固めを嫌がらず口にするようになったりおもちゃに興味を持ちはじめたりしました😊

たまーにおもちゃや側にあるものに手を伸ばすこともあるのですが、あまり興味がないのか指しゃぶりかかけてあるガーゼなどを食べています😅

友人とカフェに行った時に、友人の子は(同じ月齢)テーブルにあるものに手を伸ばす仕草をしていました😊

子供の気分や日にもよりますが、その日の息子は大人しく私の膝の上に座ってました…(笑)

他にもおもちゃを、顔の前でフリフリしても手を伸ばそうとしません…
あまりおもちゃに興味がないってその子の個性と捉えていいんですよね?😭
少し不安になりました😣

コメント

ゆずこ

うちも同じです!
おもちゃより、エプロンの紐とかテレビのリモコンとかタオルのタグとかに興味を示します…😂
今も周りにおもちゃいっぱいあるのに、洗濯ばさみで遊んでいます。
本人にとって今興味あるのがおもちゃじゃなくてこういうものなのかな?という感じです‼️