※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

胃カメラについて教えてください。胃の調子が悪く、胃腸科で勧められました。喉の麻酔→胃カメラ(3.4分で終了)が普通ですか?苦しさはどのような感じですか?

胃カメラについて教えてください。胃の調子がわるく胃腸科に行ったところ、胃カメラを勧められました。
ところが、怖気付いたら〜とか、親と相談してきめたら?などと言われ、驚いてしまいました。
そんなに苦しいものなのでしょうか?受けたことがなく‥色々聞いたら、とにかくあなたは一度調べてみなさい。他の人の意見も聞いてみなさい。それから決めなさい。と‥
たしかに胃カメラについては全くの無知なので、経験者の方、胃カメラがどんなかんじだったか教えてください。
喉の麻酔→胃カメラ(3.4分でおわる)
が普通なのでしょうか?
また、苦しさとはどのようなかんじなのでしょうか?

コメント

プリンtheポムポム

胃カメラ経験したことあります!
喉の麻酔をする時に、飲まずに喉の奥に貯めておかなきゃ行けないのがしんどかったです😱
飲みたいのに飲んじゃいけないのが辛かったです😭
胃カメラ自体は、麻酔もしてますしカメラさえ上手く飲み込めれば、苦しくはなかったです😊
ですが、常にオエッオエッとするような、胃がカメラを出そうとするのはちょっと不快でした😰

イヌヅカ。

胃カメラしたことあります!
病院によっては寝てる間に施術してくれるところもあるので、そういうところを探すのはどうでしょう?

私も寝てる間に施術してくれるところを探して胃カメラしました☺︎喉に麻酔して、眠剤入りの注射だったかな?してもらって1.2.3…数えてる間に寝て、私は施術後20分くらいで起きたみたいですが、知り合いは途中で胃カメラの苦しさで起きて麻酔追加され2〜3時間寝てたと言っていました💦💦