※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の太もものシワの数が違うことに心配。脱臼していない可能性もある。同じ経験の方いますか?来週小児科に行く予定です。

生後2ヶ月になる娘がいます。最近気付いた事が左右の太もものシワの数が違う事に気付きました。もしかして股関節脱臼かな?と心配になりネットで調べるとシワの数が違っても脱臼してないこともあるって書いてる記事がありました。シワの数が違うけど脱臼してなかったって方居ますか?一応来週小児科に行きますが、それまで心配で…

コメント

らら

シワの数違かったです!
ですが脱臼してなかったです!
今はつかまり立ちしてます😊

  • ありり

    ありり

    そだったんですね!脱臼してなくてよかったですね!
    シワの数が違う他に気になる事とかなかったですか?

    • 6月5日
  • らら

    らら

    あと、たつ前はなんか膝の高さ違いました💦
    わたしも先生に聞きましたが大丈夫でした!
    立つようになったら同じになりました😊

    • 6月5日
  • ありり

    ありり

    そうだったんですね。高さが違くても何ともないこともあるんですね!らっこさんの娘さんのように何もなければいいです😖💡

    • 6月5日
  • らら

    らら

    心配なら病院に行くのが1番安心しますよ😊

    • 6月5日
  • ありり

    ありり

    そうですね!予防接種がもうすぐあるので見てもらいます!ありがとうございます😊

    • 6月5日
n

下の子シワの数違いますけど脱臼の話なんて初めて聞きました笑
今元気に毎日ジャンプしてますよー!

  • ありり

    ありり

    そなんですね!元気でなによりですね(^^)うちの娘も元気にジャンプしてほしいです!

    • 6月5日
deleted user

左右違いましたが、大丈夫でした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    よく奇数だと次生まれる子は女とか男ってはなしをききます、わら

    • 6月5日
  • ありり

    ありり

    何もなくてよかったですね(^^)
    そなんですか!必ずしも脱臼とは言えないんですね!

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脱臼してると膝の高さが違うって聞いたのとあります💦間違ってたらすいません💦

    • 6月5日
うどん

うちの子もシワの数が違いますが脱臼してませんでした。

  • ありり

    ありり

    脱臼してなくてよかったですね(^^)シワの数が違う他に気になる事はなかったですか?

    • 6月5日
  • うどん

    うどん

    1ヶ月検診で股関節の開きが悪いって言われました。
    病院にいったら、股関節の開き、両膝を立てたとき高さに左右差があるか
    股関節を回したときに音がなるかとか見られました。

    • 6月5日
  • ありり

    ありり

    そうなんですね。それでも脱臼してなかったんですね!参考になりました!ありがとうございます😊

    • 6月5日
さくらママ

娘も、左右のしわの数が違い、股関節脱臼が気になったので今日予防接種だったので確認してもらったのですが、左右のしわの違いは脱臼してなくても起こる場合もあり、かえるの足にして床から20度以上広がらない場合は脱臼の可能性がありと言われましたよ!今のところは大丈夫と言われました😄

  • ありり

    ありり

    そうなんですね!左右のシワの数か違う他に少し足の高さが違うかなーって感じなんですけど、娘も来週予防接種なのでそこで確認してもらいます!少し不安ですが、参考になりました!ありがとうございます😊

    • 6月5日