※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

32週の妊婦でお腹が張りやすく、張り止めを処方されたが、ダラダラ過ごしていて不安。同じ状況の方の過ごし方を知りたいです。

32週になり、お腹が張りやすいみたいで自分は張っていないと思ってる状態で、病院行ったんですが、それでも張っていたようで…ついに張り止めを処方されました。。
家事も必要最低限しかせず、ずっとテレビを見たりして過ごしてるんですが、こんなにダラダラしちゃってて良いのかなと不安になったりもします。。
もし、同じ状況だった方はどのように過ごされていたのか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ママリ

私も31週くらいから張り止め飲むように言われました😖自覚がなかっただけにちょっとショックでしたが、自宅安静と言われたら、本当に必要最低限のこと以外はゴロンとしていてください🙏‼️それはダラダラではなく、安静です☺️✨

• なっち

なっち

あんまり動かないでってことは
    自宅安静と同じと捉えて良いんですかね?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

自宅安静とまではいかないと思いますが、張ったら休めるような環境にしておいた方がいいよ〜ってことかなと思います☺️
    私はそれでも仕事を続けてしまって緊急入院になってしまったので、ご無理なさいませんように😭

• 6月5日
  • なっち

なっち

なるほど⭐️
    でも、結構ちょっと動いたら張っちゃう感じなので自宅でゆっくりしておこうと思います💦

• 6月5日
はじめてのママリ

安静指示も何も出ていませんが、一日中ゴロゴロしています😂
起床→軽食→洗濯物→昼寝→軽食→食器洗い→今、です(笑)
ようやくスーパーにでも行こうかなぁ、あるものでいいかなぁ、というところです💦

• なっち

なっち

仕事も無かったらそうなりますよね💦
    主人は仕事してくれてるのに申し訳なく感じちゃいます😂

• 6月5日

わたしも同じ時期に張ってると言われて張り止め飲んでました!
買い物はネットスーパーや夫にお願いするなどしてなるべく歩かず家にいました!
家事も必要最低限にしてましたよ✨
36週になったときにもう張り止め飲まなくていいよって先生に言われてそれからは自由に過ごしてました😄
結局ほぼ予定日通りに生まれてきましたよ✌

• なっち

なっち

張り止め飲まなくて良いって言われるまでの我慢なんですかね💦

• 6月5日

退会ユーザー

入院するほどではなかったのですが念のため36週になるまでは飲み続けていました✨
    張り出したら横になる→落ち着いたらまた動く
    を繰り返しながら家事してました!
    36週になったら運動して、たくさん歩いて、と言われいきなり動くことになりました😅

• 6月5日
  • なっち

なっち

結構頻繁に張ってる気がするので
    出来るだけ自宅でゆっくりするようにします💦

• 6月5日
はせっち

今はそれがお仕事なので、お腹が張らないよう務めて下さい笑!!
私は1人目それで動いてたので即入院になってしまいました💦
入院せずに済むように、今はとにかく横になって過ごしてください☺︎

• なっち

なっち

入院になると出産までに余計なお金かかっちゃいますもんね😂
    それは避けたいです😣
    今は割り切ってゆっくりします。。

• 6月5日
ハル

私も6ヶ月頃から正産期までずっとウテメリンを飲んでいました。
お薬を飲んでいると副作用で動悸がしたり手が震えて何もできなかったので、私も仕事もしばらく休んで実家でゆっくりしていましたよ( ¨̮ )
運動もしたらダメって言われてたのでかなり体重が…笑

私も同じように不安になりましたが、お腹の赤ちゃんが一番なので、今はゆっくりする時期だと思って割り切っていました😀
無理をしないよう、体を大事にしてくださいね!

• なっち

なっち

私はリトドリンを飲んでますが今のところ副作用はほぼない感じです☺️
    体重管理が怖いですが赤ちゃんの為にもゆっくりしておきます😣

• 6月5日
まおまお

私はギリギリまで働きすぎて34週で張り止め出されて今に至ってます💨
最初は動悸が辛くて食後2時間は睡眠又は横にならなっていたのですが、絶対安静とは言われていなかったので、体調よいときは徒歩5分内の移動範囲で軽く買い物行ったりしました。

間が持たないのよくわかります😅
私は自分の資産の見直しして、ネットでNISA始めたり(笑)語学勉強好きなのでラジオ中国語口座を聞いたり
あとはこちらのアプリで生まれてからの悩みを見て勝手に予習してます(笑)
あと数週間の辛抱です😣💦

• なっち

なっち

必要になるまでは買い物も控えようと思います💦
    今のところ色々揃ってるから次の主人の休みまではもつかなぁ…と考えてます😊
    語学勉強とか尊敬します✨

• 6月5日
ゆずも

私は26週からお腹の張りが頻繁なのと子宮頚管短めで、あんまり無理せずにね、って言われていました。
しかし引越しがあったり、新居は土地の狭い三階建ての家で二階にリビングがあることもあり日々階段の上り下り💦
30週には子宮頚管2.7mmで安静指示、33週には1.9mmで入院となってしまいました😂
入院して張りどめの点滴24時間で絶対安静にしていたら子宮頚管伸びたので、安静大事です!!
お腹の張りを甘くみずに、可能ならゆっくり過ごすべきですよ💦
24時間点滴の長期入院生活はとても辛いし金銭的にも打撃なので、ダラダラしすぎなんて考えずに横になっていて下さいね!
赤ちゃんのために必要な休息ですからね😊
ちなみに私は入院中ずーっとPSvitaでゲームをやったり、Amazonプライムで映画やアニメを見てました!