※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
子育て・グッズ

1〜3歳差の子供がいる方へ。下の子について、ベビーカーと抱っこ紐、どちらを主に使っていますか?2人目の際には、B型ベビーカーかAB型がいいか迷っています。2人以上育てている方の意見を聞きたいです。

お子さんが1〜3歳差くらいで2人(以上)いる方に質問です。
ベビーカーと抱っこ紐って、どういう感じで使ってますか?主に下の子は、ベビーカーと抱っこ紐、どっちがメインでしょうか?

いま子どもが5ヶ月で、抱っこ紐しか使っておらず、ゆくゆくはベビーカー買おうかなと思ってます。
その際、B型ベビーカー買うか、AB型の方が2人目できたときはいいのかな?とか、色々迷っております💦

2人目できるタイミングにもよると思うんですが、2人以上育てている方のベビーカー・抱っこ紐事情をお聞きしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

intro8418

下の子は基本的に抱っこかおんぶ
上の子がベビーカーが多いです。

たまに上の子が甘えておんぶになったら下の子ベビーカーです。

ちょっと前まで抱っこ紐2本だったので少しは楽になりました💦

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!抱っこ紐2本って壮絶ですね😵💦2歳だとまだベビーカー結構使いそうですね!

• 6月8日
ぽちの助

うちは、下の子が抱っこ紐、上の子がベビーカーです(´・∀・`)
今から買うなら、B型のがいいかなぁと思いますよ
AB型だと、結構邪魔になります(T▽T)

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!AB型ってやっぱり幅とるんですね💦軽いのも増えてますけど、B型には敵わないんですね😵

• 6月8日
sak

1歳8ヶ月差です。
下の子が小さいうちは、下の子が抱っこ紐で上の子がベビーカーでした。
上の子の時に買った対面式のベビーカーをそのまま使っていたのですが…小回りが利かず、場所もとるのでB型のベビーカーとバギーボードを下の子が6ヶ月になった頃に購入しました。下の子がベビーカーに乗っている時、上の子はバギーボードに乗り、下の子が抱っこ紐の時は上の子がベビーカーという風に使い分けていました😊

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!バギーボードなるものがあるんですね✨見てみます!

• 6月8日
さや

2歳の娘は基本自分で歩かせます。1歳の息子は抱っこ紐です!ベビーカーはあるけど車移動メインの地域で持ち運びめんどくさいしいい子で乗れないのでほぼ使ってません。お店では子供の乗り物がだいたいあるのでそれに乗せたりしますかね!

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!2歳でしっかり歩けるのは素晴らしいですね✨ベビーカーなければ歩くしかない!っていう手もありそうですね…!

• 6月8日
さくら

AB型のベビーカーを使っています!
下の子を抱っこ紐、上の子がベビーカーを使います!上の子が歩きたいと言ってきたら、下の子をベビーカーに乗り換えてます♪下の子はまだまだねんねの時期なので、AB型の方が重宝します!

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!どっちにも使えるのはAB型の強みですね〜😵悩ましい…!

• 6月8日