※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘さんの離乳食についての質問です。 1回の食事量やミルクの量、3回食について教えてください。

8ヶ月の娘がいます✩

離乳食1回でどのくらい食べてますか?
離乳食後のミルクはどのくらい飲みますか?
3回食いつから始める予定ですか?

質問ばかりですみません!
教えてください( ˘ω゜)

コメント

🍓

炭水化物60g、タンパク質20g、ビタミン30gを一回で食べています^_^
授乳はおっぱいですが、少し飲んですぐ遊びだします。
3回食は、6ヶ月から離乳食を開始したので、10ヶ月になったら始めるつもりです^_^

• ちーちゃん

ちーちゃん

離乳食の量、細かく教えていただきありがとうございます☺︎10ヶ月頃に始める予定なんですね!3回食になるとストック作りも大変になりますよね(°_°)お互い頑張りましょう!

• 6月5日
ぼん

一食で炭水化物40~50g、たんぱく質20g、野菜か果物30~40gを食べてます(^ー^)本当はもう少し炭水化物を食べてほしいとこですが、食べず笑
かぼちゃやさつまを食べてるからいいかと納得するようにしてます笑
その後、ミルクを100ml飲みますが、飲まない時もあります
なので、一日600~800mlです(^ー^)
離乳食は今月末に始める予定です
形態はもう少しあげた方がいいのかなぁとか、私に3回食をやれるのか不安です💦
なので、のんびりやろうかなとも思ってみたり笑
ベビーフードも頼りながら楽しくやりたいなと思ってます(^ー^)

• ちーちゃん

ちーちゃん

すみません!お返事下に書いてしまいました(^-^;

• 6月5日
☺︎ym☺︎

同じ8ヶ月の娘です!
《朝 total120g》
パン粥⇨45g 野菜⇨30g
バナナ⇨1/2本 ベビーダノン1つ
《昼 total135g》
うどん⇨45g ささみ⇨30g
野菜⇨30g りんご⇨30g
《夜 total150g》
お粥⇨45g 豆腐⇨30g
野菜⇨30gと45g

食べるの大好きで5ヶ月で離乳食スタートしましたが7ヶ月くらいから量は少ないですが3回食です😅
今はこれ+おやつもしっかり食べてるのでミルクは寝る前くらいしか飲みません😂

• ちーちゃん

ちーちゃん

細かく離乳食の量教えていただきありがとうございます!離乳食すごい色々取り入れててすごいですね☺︎私毎回ストックの使い回しで同じになってしまいます(*_*)だから3回食始まってちゃんと準備出来るかも不安です(^-^;
    早めに始めたんですね!私も娘が食べるのすごい好きなので少し早めに始めようかなと思います☺︎

• 6月5日
  • ☺︎ym☺︎

☺︎ym☺︎

私も一気に作ってストックして使い回しです😅
    3回食になってストック間に合わないときやお出かけのときはがっつりBF使ってます(笑)

• 6月6日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私も最近、BF使うようになったので今後も使っていきたいと思います☺︎
    味付けとかも結構してますか?(^ ^)

• 6月6日
  • ☺︎ym☺︎

☺︎ym☺︎

やっぱりBF便利ですよね(笑)
    味付けやトロミつけるのも大変そうだしレトルトタイプのBFに茹でた野菜を足してます😅
    麺類の時やBFカサ増ししすぎて薄くなったかなぁとゆう時はベビー用の野菜スープ使ってます!

• 6月6日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私も味付けはBF頼りです✩
    BFも使い方色々あるんですねー!野菜スープまだ使ったことないので買ってみます(^ ^)

• 6月6日
ちーちゃん

離乳食の量、細かく教えていただきありがとうございます✩うちも離乳食の後、ミルク100ml飲ませてますがペロリと飲みます(^-^;笑
形態私も不安です。離乳食教室に行ったりネットみたりしながら、なんとなく頑張ってます(*_*)娘がすごい食べるから早めに3回食にしたいけど、私もちゃんと準備出来るかドキドキ…(°_°)
楽しく離乳食出来れば1番ですよね!お互い頑張りましょう!