※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

娘がRSウイルスにかかり、咳が続いています。自身も花粉症でアレルギー反応が心配。親がアレルギー体質なら子供にも遺伝する可能性あり。病院で相談が必要か悩んでいます。

いつもお世話になっています。

あと10日で生後5ヶ月になる娘がいるのですが、
4月末にRSウイルスにかかったきり、咳が酷いです。
毎週のように小児科を受診していますが、RSの名残、小さくしてRSにかかったら咳が長引いてしまう。と言われ、風邪薬やら気管支広げるテープやら、病院でやってと言われたことは全てやっています。が、良くなりません。

私の事ですが、最近咳が酷くて呼吸が苦しくなるので、もともと花粉症があったこともありおそらくアレルギー反応だろうと思って病院を受診しました。
すると花粉症のアレルギーから咳ぜんそくになりかけてるといわれました。
(小さい頃からアトピー性皮膚炎もあります)

娘も私と同じような咳をしているので、調べると、親がアレルギー体質だと子供にも遺伝することがあるみたいで、小児ぜんそくなのでは?と疑い始めました。

一度病院行ってみたほうが良いのでしょうか?
また、同じような経験された方いましたら教えて欲しいです!

コメント

nmama

うちの娘は喘息持ちで気管支広げるテープしても咳は治りませんでした。
ちなみに自分も喘息、アレルギーありです。

• ふう

ふう

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね、、、
    娘さん、おいくつの時にぜんそくだとわかりましたか??

• 6月5日
  • nmama

nmama

4ヶ月頃から咳が酷くて喘息かもの疑いがあり5.6ヶ月頃に違う小児科に行った際に喘息と言われました。

• 6月5日
  • ふう

ふう

参考になります、ありがとうございます(´;ω;`)
    私も、娘を病院に近々連れて言ってみてもらおうと思いました。
    ちなみにですが、ぜんそくをお持ちでも予防接種は受けられましたか??
    なんだかたくさん質問してしまいすみません、、、🙇‍♂️

• 6月5日
  • nmama

nmama

予防接種は受けれますよ!
    小児科ではなく1度気管支専門を受診されてみても良いかもしれません!!

• 6月5日
ドレッシング

RSは小児ぜんそく併発する可能性があるといわれました。早く良くなるといいですね…