※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

同居がつらい。義祖父母に家事を求められ、ペットのことで問題が。将来は出ていきたい。

同居やだ。辛い。
妊娠を機に途中から同居でかってたペット引っ越してこんなに経ってから臭いから捨てろとか殺せとか。。
毎日毎日義祖父母の手足のように使われて、切迫の時もずっと7人分の家事もして頑張ってたけどもうむり。
ペットが臭い?へやかってにあけるからじゃん。その部屋以外だしてないし。おまえらのほうがくさいっつーの((( *´꒳`* )))
ガスコンロ上散らかさないでよー紙やらビニールやら。
火事になるわ。片付けるあたしのみになれー。床にはわざと?ってぐらいごみがあるし。
そんなにキッチン汚くするなら料理しなくていいのに。しかも家族誰も食べないやつ。
聞いたことない料理作れ言われて言われたとおりに作ってこれじゃない、だめだとか言われたくない((( *´꒳`* )))
文句言わずにトイレはおしっこまみれにするから毎回掃除してるし、ご飯も作ってるし、おしっこシート?くっついて洗濯回すおばあさんのおしっこシートの片付けだってしてる。家事もね。
何もしないとか言われたくない。
子供の名付けにまでくち出すし。

生んだら出ていきたい。だっこさせたくない。

コメント

みさ

ワンチャン大好きな私からしたら凄いイライラしちゃいました。
生まれてくるお子さんと3人で暮らすのは難しいのでしょうか?

• まるこ

まるこ

出産もまじかだし、急にそんなこといいはじめるのでストレスが爆発して今2階に引きこもり中です😂
    いずれ家を建てて別居する予定なのでお金も貯めたいし、旦那の家族が二人暮しで子供や私が体調を崩したら心配だ、、ということで同居し始めました。義父母はとても優しいですがバリバリ働いていて夜勤もありなかなかたよれません😭
    義父母と旦那がいない時はただの家政婦になった気分です。。。
    生まれたら家を建てる前に別居しようかすごく迷ってます……

• 6月5日

頼るとこあるなら出たほうがいいですね

• まるこ

まるこ

実家は弟の結婚など決まったばかりで頼れない状況です。
    生まれたら家を建てるまでお世話になるつもりでしたが早くに出ることなりそうです。アパートでお金なくてもいいからこの生活から抜け出したいです。

• 6月5日

退会ユーザー

抜け出したいですよね!話聞いててめちゃくちゃですもん😭

• 6月5日
  • まるこ

まるこ

家族のものはみんなのもの、だから勝手に部屋を開けても入ってもいいようです。私には理解できない謎の考え方( .. )
    おばあさんのほうは少し認知症入ってるかもしれなくて元々の性格と合わさって最悪の状態です。。

• 6月5日
🐾

酷い。旦那さんは何も言ってくれないですか?
出られるなら、今すぐ出て行ったほうがまるこさんの為です…😢

• まるこ

まるこ

旦那は何かあると言ってくれますが、旦那が何か私のことなどで義祖父母を怒ったりするとその場では黙りますが、
    旦那が仕事中いない時イヤミが酷くなります……
    なので私のことを考えて怒ってもあまり言わないようにしてもらってます( .. )
    (文章変ですいません😭)
    義父母は仕事でほとんどいえにいないので、未だに義祖父母の天下です。
    義母はこの義祖母に相当いじめられてきたので、休みで家にいる時は守ってくれます😥
    家を建てるための貯金と出産のためと思って頑張ってましたが、生んだらアパートで貧乏でもいいからストレスから開放されたいです😭

• 6月5日

妊婦にそんなストレスを、、、。
汚いあなた達にだっこさせませんって感じですね。たぶん赤ちゃんのこと可愛がると思うのでそれが余計ストレスですよ。
出ていきましょう。

• まるこ

まるこ

何も言わないならおしっこの掃除だって、家事だって頑張れるんです😥
    余計な一言二言が無ければ……
    赤ちゃんは私が育てるから2ヶ月から働きに出なさい(そして家にお金を入れなさい)と言われた時にはぶち切れそうでした(TT)

初孫だし出産費用は義父母(義父母はとても優しい)
    が出してくれることになっていて、今月は特にお金をかけさせてしまうなぁ……と思って申し訳なく思っていたら

義祖母はまさかの今のタイミングで30万以上のマッサージ機をかうし……しかもそれも義母のお金でかうことになり義母も参ってます。
    義父母と2世帯住宅を作りたいと夜中泣きそうになりながら義母と話してます😭

• 6月5日

退会ユーザー

赤ちゃん見れるわけないのに、、、
    もしそうなったら仕事終わって帰ってきてから散々文句言われそうですね、、やめてほしい。

出産費用出してくれるなんて、優しすぎますね😭!

そこはもっと離れるために2世帯じゃなくて、個別で住むしかないですね😂💦

• 6月5日
  • まるこ

まるこ

建てたいのは義祖父母ぬきの2世帯住宅です((( *´꒳`* )))笑!

同居している旦那の兄は知的障害があって、義母はその事もあり嫌でも義祖母を頼らなくては行けなくて今まで家を出ることも逆らうこともできなかったので、旦那が少し貯金溜まったら義母と兄をつれて家を出ようと話してます💪

• 6月5日

退会ユーザー

それならいいかもですね🤩
    がんばってお金貯めましょうね😭
    祖父母にお金使われないように祈ってます😭💦

• 6月5日
  • まるこ

まるこ

馬鹿な義祖父母は今から玄関を立派に作り直すとか言い始めてます笑
    お前らの金でじゃないだろ( .. )そしてなぜまた今月( .. )

がんばりますね!
    愚痴聞いてもらって本当に助かりました!ありがとうございます😊

• 6月5日

退会ユーザー

たしかに😂(笑)今更、そして出産間近😅
    迷惑極まりない(笑)

がんばりましょう❤️✌️

• 6月5日
あび

臭いから捨てろ?殺せ?
トイレおしっこまみれにしてる方達が😳?すごいジジババですね...。
他の家族の方はまるこさんの気持ち理解されてますか?
すぐに引っ越せないなら、せめて今の環境良くしたいですね😣赤ちゃん産まれたらめっちゃ口出ししてきそうで余計ストレス溜まりそうです💦

• まるこ

まるこ

何も言わないならおしっこの片付けくらい何も言わないでやるし、じじばばは足も悪いからやれることは手伝ってあげたいと思いますよ、、
    でもこれはもう家政婦( .. )( .. )
    旦那は2階にいてねてるふりしてていいから、とか家事はしなくていいからとか言いますが
    具合悪いにも限界あるし、なんせ階段登れないから階段をもので叩いて大きい音と声出したりされたらさすがにしたにいくしかないですよね😭
    義母が優しくて家のために(じじばばの携帯代、保険代、食費もその他もろもろも義母)夜勤もして休む暇なく働いてるのでなかなか辛い!出ていく!ともできなくて( .. )
    義父は優しいですが贅沢病です……

特に義祖母ですが、やりっぱなし、それ以上に散らかし放題で早くから遅くまで働いてるお母さんがその片付けを今までしていたので、私がやらなくなればまたお母さんの負担が増えます😭

• 6月5日
まるこ

皆様私のめちゃくちゃな文章の愚痴にたくさんコメントして下さって本当にありがとうございます。

ストレスはしょうがないのでまずは生んで!少し落ち着いたら

うるさく意地悪な義祖父母と贅沢病(通勤が大変だからと給料の3分の1を交通費にあてて休みの日はパチンコばかり)な義父をおいて出ていこうと思います。

同居している旦那の兄は知的障害があって、義母はその事もあり嫌でも義祖母を頼らなくては行けなくて家を出ることも逆らうこともできなかったので、
少し貯金が溜まったら旦那と子供と義母と義兄で家を出ようと思います!

話は出ていたのですが、義母は私が我慢すれば……あなた達さえ幸せなら大丈夫だから!と
煮えきらなかったのですが、今回のことをきっかけに旦那と動こうと思います!
じゃなきゃ私も義母もストレス+過労死しちゃいます(T▽T)

聞いてくださった方々ありがとうございました😊