※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん
子育て・グッズ

下の子が上の子にやきもちを焼く行動が激しく、上の子が私に抱きついたりすると泣きながら叩く。夫が隣にいても怒って泣く。愛情不足が原因でしょうか。

上の子が下の子にやきもちはよく聞きますが
うちは下の子が上の子にやきもちがすごいです
上の子が私に抱きついてきたりしたら泣きながらハイハイして上の子を叩きます
旦那が私の隣に座っていても怒って泣きます
愛情不足なんでしょうか…

コメント

しゃ

ママの取り合い、なんて可愛いんでしょうか💕
愛情不足じゃないと思いますよ。ママのことが大大大好きなんですね✨
まだうまく話せなかったり、感情の処理ができなかったりで、フラストレーションが溜まってしまうんでしょうね。
ママのこと大好きでいてくれてありがとう❗ママも大好きだよ💓❤って言って、もうあっちにいってって言われるまでぎゅーってしてあげるのはどうでしょうか?^^
愛情不足じゃないと思いますが、お姉ちゃんが羨ましい~、とか、お姉ちゃんにとられちゃう不安ーって感じてるかもしれないので、その焦燥感や不安感は消化してあげたいですよね💕

満足してくれたら、お姉ちゃんにも、そのあとたっぷりぎゅーってしてあげてください💕

れおたん

上の子の着替えをしてる時や抱っこしてると怒って泣いてます。
ママが大好きなんだと思います。

ガングロたまごちゃん

うちの子もです!
髪の毛結んでても引っ張ったり
手繋いでも怒って引き離したり
してきます😂
旦那にも旦那が触ったり
私が手繋いだら怒って
引き離します( 笑 )
愛情不足ではなく嫉妬とかだと
思いますよ(^^)

ひかきん

うちもおんなじです😅
下の子の方が独占欲が強くてお兄ちゃんが眠い時とか私に抱きついてくるんですが私のと言わんばかりに手で押しのけたり横から割り込んできます😅
2人とも抱っこしても2人とも独り占めしたいみたいで上の子は眠いしで2人泣いてカオスです😱
愛情不足ではないと思いますよ😉ママが大好きなんですよ😊